OGLALAアシスタント日記

<   2016年 03月 ( 1 )   > この月の画像一覧

今日の日記、汚いです。

元々、工房の場所は農業の軽作業をするスペースでした。

そこに、大工さんに断熱材入の床を作ってもらい、壁は複雑な形だったので、綿のような断熱材を入れ壁を作り、ダルマストーブを設置して頂きました。

ストーブのお陰で、ガンガンにつければ真冬でも半袖ですごせるスペースになり工房として使っています。

隣には蔵があります。

蔵と工房の間の2階部分には、15センチほどの隙間があります。(知りませんでしたが、、、)

ある日、なんだか変なにおいがします。

独特なにおい、、、、くさい、、、、、、

そして、工房に糞が落ちていました、、、、

発狂ものです。

なんなんだ!工房に動物が入ってるのか!

うん??なんか、変だぞ!入ってるんじゃなくて、落ちてきてる?

岡居に訴え、犯人を探してもらうことにしました。

侵入経路を特定し、屋根から工房と蔵の隙間を覗きました、、、、

というか、私からすると、こんな隙間あったのか!という感じです。

そこには、、、、、思い出したくもないくらい、、、、こんもりと盛られた、、、、、糞

どうも、その糞の一部が落ちてきてた、、、、、

赤外線カメラを設置。

岡居は 「テンやろなぁ」 と言っていました。

カメラを設置している間、私は懐中電灯で隙間を見ていました。

すると!ノコノコと出てくるではないですか!

デカイ テンが!!!

距離にして1.5メートル、、、、もっと怖がってくれーーーーー!

カメラ設置後、無事に記念撮影も終えました。

テンめ!

あの、大量の糞をとるには、、、壁をとるしかない。

そして、侵入経路を断つ。

大仕事です。

それにしても、テンがあんなところで生活していたなんて、、、、、

きっと、断熱材は暖かっただろうなぁ、、、、

よく考えたなぁ、、、、、

工房にストーブをつけた日は、テンの寝床も暖かったのかなぁ、、、、

いやいや、迷惑ですから、、、、、

そんな工房です。

綺麗にします。

DIY、頑張ります。

d0148073_16101723.jpg

[PR]
by porcu | 2016-03-24 16:21

Indian Beadworks、OGLALA(オグララ)アシスタント日記。ホームページ(OGLALA-WEB SITE)、作業日誌へは下のリンクからお越し下さい。
by porcu
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

リンク

フォロー中のブログ

画像一覧

イラスト:まるめな