OGLALAアシスタント日記

<   2012年 11月 ( 8 )   > この月の画像一覧

斧到着☆!

斧が到着しました!!

切れ味!抜群!!!

これで、冬の準備も、順調に進みそう!!

楽しいーーーーーー!!!!
d0148073_22511657.jpg


d0148073_22511930.jpg

[PR]
by porcu | 2012-11-22 22:53

夢のような夕食会

イタリアの鞄コンテストで2年連続受賞したデザイナー、由利佳一郎氏
実は仲良しで、先日も由利さんのプロデューサーさん(現在、豊岡市の広報も担当している)
を加えて一緒に食事した。
宴もたけなわ、

「中貝市長来るって☆」

「ええーーーーーーーーーっ!!!!」

夢の様な時間で、あまり詳しく覚えていません。

、、、由利さんとプロデューサーさんが一緒だと、絵のように話が前に進んでいない事は覚えています。

気付けば、市長を、うちのボロ車(雨漏り、錆び錆び、苔だらけ、、、)
で御自宅まで送らせて頂いてました。(岡居はお酒を飲まないので。)

御多忙な市長と、一緒に食事出来るなんて思ってもいなかった。

市長は、いつ災害対策がおこるか分からないから、二日酔いにならない様いつも気をつけている、朝にはシャキッ!としなくてはいけない。とおっしゃられていた。

市長を引退されたら、お孫さんと毎日コウノトリを見に歩きに行きたい、と前に仰っていた。
私は中貝市長に、ずっと市長でいてほしいけど、もし、その時が来たら、私もチョコチョコそこに行って、色んなお話を聞かせて頂きたい。

私のちょっとした夢です。
d0148073_21283474.jpg

[PR]
by porcu | 2012-11-21 21:36

豊岡市エコポイント抽選会

少し前の話になりますが、豊岡市のエコポイントの抽選会に参加してきました☆

私は、昨年の電気代より安くした月が2ヶ月あり、10ポイント頂きました。

10ポイントで1回抽選出来ます!空くじなし!

楽しみ〜〜〜〜!

電気自転車を狙っていきましたが!!湯たんぽが当たりました!

でも、寒がりなので、毎日、愛用しています♡

豊岡市のキャラクター玄さんにも初めて会えて感激!!
d0148073_1757484.jpg

ポイント券のイラストを頼まれた際に、「市長のアイディアで大きな玄さんの顔のガラガラを作る」と聞いていたので、抽選会ってこんな感じ?と下のイラストをイタズラで書いていたのですが、伺った話では、このイラストのガラガラを元にして本当のガラガラが作られたのだとか・・・
d0148073_1833237.jpg

d0148073_17575822.jpg

しかも旗には、エコポイントで採用して頂いたイラストまで載せて頂いて・・・
d0148073_17582477.jpg

d0148073_17583513.jpg

このカエルとタヌキと肩組んでる人、実は配偶者なんです・・・
d0148073_1758358.jpg

抽選会、来年の三月にもあるみたいです☆!
頑張って、節電してポイント券もらおう〜〜っと♡
[PR]
by porcu | 2012-11-18 18:15

薪割り

冬に向けて、薪の準備の真っ最中☆!!!

私は、薪割りが大好き☆

でも、どんぐりの樹の硬いこと!

昨年、私は薪割り中、、斧の柄の部分を折ってしまい、、、、また折るのは嫌だなぁ、、、

と、新しい斧が欲しかった。

できれば、海外の分厚い刃の丈夫な斧が、、、欲しい!!!

「わたし!ヘソクリ使って斧を買う!」
「はぁ?なんでせっかくのヘソクリで斧なんか買うん?枝打ち用の斧、あるやん」
「去年、柄が折れたもん!」
「だから鍬の柄、俺つけたやん」
「そんなん、怖いもん!」

と数日前、斧を買うか買わないかでケンカしたところだった。

「むむむ。確かに、こんな硬い樹だと、ちょっと怖いなあ。柄がしなるのが分かるわ。力が上手く伝わらん。弾き返される。よし、分かった。薪割り用のええ斧、買おう。でもヘソクリは、使うな」

と言って、海外の友達に相談していた。

「これにしよう。お前でも使えそうや。凄い優秀な、フィンランドの斧や」

といって、Fiskars X27というのが私の斧になることになった!!!

さ来週、海外から到着する予定!

「でも刃物だから無事に通関通るかな?」

頑張れ!!!斧!!
凄く楽しみーーーーー☆☆☆

d0148073_1657693.jpg

[PR]
by porcu | 2012-11-17 17:30

私が幼稚園の時、妹が産まれた。

母がいなくて泣いている私を連れて、3歳年上の兄が、

鼻水垂らしながら、産婦人科に連れて行ってくれた事を、
夕飯のかたづけをしているとふと思い出した。

こんな寒い日だったなぁ。。。。
d0148073_22315499.jpg

[PR]
by porcu | 2012-11-13 22:35

ふくちゃん病気!?

義母宅の猫と相性は良かったのだけど、あまりのお転婆ぶりに、
義母が「私には、無理だわぁ、、、」
という事になり、うちで飼うことになりました。

ふくちゃんは、相変わらずお転婆だけど、2週間ほど前から体調を崩し、、かなり辛そう。
義母を送りに行った時、神戸でお世話になっていた動物病院で診て頂きました。

レントゲンとったり色々診て頂きましたが、分かりにくい症状で、、、
伝染性腹膜炎という治らない、、食欲が落ちて、、、数ヶ月の間には、、、
と、いう怖い病気かもしれない疑いもあったのですが、
先生の処方して下さった薬を飲まし、ご飯をモリモリ食べると、少し良くなってきたようです。

まず、食欲が落ちないので、腹膜炎ではなさそうです。

よかったぁ、、、

喉がグジュグジュと苦しい音を出していますが、至って元気なので、回復するかな!?
d0148073_17162260.jpg

[PR]
by porcu | 2012-11-08 17:24

サンタピアス

FUNNY IKSPIARI店に サンタピアス、インディアンサンタピアスを納品しました。

サンタピアス用に、店員さんがディスプレイ土台を作って下さいました☆

とっても可愛いです♡

ディズニーランドは、すでにクリスマスに模様替えしたそうです☆☆☆
きっとキラキラしてて綺麗なんだろうなぁ、、、☆!

私は山の中ですが、サンタピアスを着けて、ウキウキしています☆

今年はサンタさん来るかなぁ????

d0148073_2041978.jpg

[PR]
by porcu | 2012-11-07 20:45

出石お城まつり

今日は、義母のお待ちかね「出石お城まつり」に行ってきました。

私も初めて☆!

バナナチョコクレープに、たいやき、からあげ等を食べ満腹です☆

大名行列も見ることができました。格好良かったです。

『ヨイ ヨイ サァーーーーーーーー 』

d0148073_19414697.jpg

[PR]
by porcu | 2012-11-03 19:38

Indian Beadworks、OGLALA(オグララ)アシスタント日記。ホームページ(OGLALA-WEB SITE)、作業日誌へは下のリンクからお越し下さい。
by porcu
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

リンク

フォロー中のブログ

画像一覧

イラスト:まるめな