OGLALAアシスタント日記

<   2012年 10月 ( 9 )   > この月の画像一覧

明日、発送予定

明日、FUNNYに商品発送予定です☆!

今日は、徹夜になりそうです☆!

ガムバリマス☆☆☆

そして、実は、今日は33歳の誕生日でした。

33、、、33、、、、耳の日みたい☆!

夕飯は、サンマに、、味噌汁、、小芋に焼きナスを作りました(笑)
もの凄く和風。しかも普通。

では!では!

引き続き頑張ります!!
d0148073_2155367.jpg

[PR]
by porcu | 2012-10-22 21:57

クルミ

散歩してると、クルミがゴロゴロ、、、

「こんなの、かたくて割れないよねぇ」

「石でゴツンとすると割れるよ」

「そうなん!!!???」

してみると、、、!!

割れた!!

中は、凄く複雑な形になっていた。

なかなか実が出せなかったけど、クルミの味がした☆!


d0148073_214025.jpg

[PR]
by porcu | 2012-10-21 21:42

ふくちゃん

子猫、神戸の義母宅の猫になるか、うちで飼うかの、どちらかになりました☆

義母宅には、先住猫のミユ(オス、二歳)が居るので、その子との相性が良ければ義母宅へ。

数日前から、義母が猫と一緒に遊びにきているので、半月の間に相性をみてみます。

名前は、義母が名付け親となりました☆

その名は、、、、「ふくちゃん」です☆

どうぞ、よろしくお願いします。



子猫のふくちゃんは、食いしん坊☆

私がキッチンに立つと「ニャーーーー!!」と鳴きはじめ!太ももにジャンプ!!

しがみつくので、爪が痛くて痛くて、、、、怒ると今度は、、、

「ニャーーーーーっ!」と、引き出しにしがみつき、引き出しが開いて行ってます。。。。

お転婆ふくちゃん、、、大人しくなかったのか!?(笑)

d0148073_1316057.jpg

[PR]
by porcu | 2012-10-20 13:21

里親探し

猟関係の書類申請に警察署に行った配偶者が、
子猫を抱いて帰ってきた。

「今日で保管期限切れるらしい。”可哀想やけど・・・”て言うとったから」


・キジトラ
・茶色のようなグレイのような色
・メス
・生後4ヶ月くらいかな?
・かなり人懐っこい
・すごくカワイイ(いままで10匹近い猫を飼ってきて、数10匹の猫を助けた岡居のお墨付きです)


グルグル言って甘えてきます。
犬にもすぐになれました。
万に一つのタイミングで命を繋いだ子。

どなたか、里親さんお願いします。


電話番号:0796-20-3089
メールアドレス:oglala@ares.eonet.ne.jp
d0148073_22444788.jpg

d0148073_22481482.jpg

d0148073_22271144.jpg

[PR]
by porcu | 2012-10-09 22:48

人が手を下さないこと

『今日の日記は、食事中の方は要注意かもしれません、、、』



配偶者、朝から有害駆除の為、いませんでした。

そんな日に限って、、、、いつも、、、、何かが、、、起こる、、

自動車にぶつかってケガをしたような、牡鹿が弱って
村をウロウロしていた。

すでに、ハエがまとわりつき、ウジもわいていた。

それでも、最後の力を振り絞って、少しづつ移動を続けていた。

近所の方が総出で見守っていた。

配偶者が、丁度、帰ってきた時に、息絶えたところだった。

生きながら、内臓をウジにやられながら死んでいって可哀想、、、と言うと、
自然に死んでいくのが一番良いと思うし、自然に死んでいくっていうのは、
こういう事や、、、と言っていた、、、、

メスみたいな顔した優しい顔のオスだったなぁ、、、

d0148073_20201075.jpg

[PR]
by porcu | 2012-10-08 20:34

四世帯住宅

床下:ネズネズ大家族&タヌキ

一階:岡居家(人間×2 犬×2)

一階と二階の間:ネズネズ&テン





・・・えっ?

・・・二階ですかぁ?




・・・二階はですねぇ、、、


歌が好きな陽気なおばさんが住んでるみたいで。

怖さは感じませんが、時々、歌が聞こえて来る。

演歌で(笑)

「哀しみ本線日本海」を熱唱してたりとか(姿は見えません)。

d0148073_22285464.jpg

[PR]
by porcu | 2012-10-07 22:38

こと

今日は、「こと」という村の行事がありました。(こと=事始め)

みんなで、もち米と小豆を持ち寄って、お餅つきをします☆

冬の間、杜氏のお仕事に行かれる方がいらっしゃるので、少し早くの事始め。

お餅をついて、小豆でお餅をくるみます。美味しかった〜〜♡

そして、みんなで食事と一杯飲んで、楽しかった☆!!

去年は、餅をひっくり返す役をさせて頂いて、今年は、餅を分けて行く役をさせて頂いた。

d0148073_1945353.jpg

[PR]
by porcu | 2012-10-06 19:47

しばぐり

最近、散歩中、お隣のおじいちゃんに教えてもらった、
しばぐりストリートで、「しばぐり」を、拾っている。


気付けば、おじいちゃんも一緒に栗拾い。


「今日は、もぉ落ちとらんなぁ〜☆」


その後、一回りして家に帰ると、


門の前に栗がコロコロコロ、、、


「あっ☆おじいちゃんが置いてくれてる(笑)」


1キロ集めて、栗ごはんを作りたいなぁ〜〜〜♡

d0148073_2034546.jpg

[PR]
by porcu | 2012-10-05 20:50

僧帽筋

数日、急に肩が痛くなり、右側の肩、背中、首が、反り返ると痛いのなんの、、、

起きるにも寝るにも5分ほど格闘。。。

朝起きて痛かったら「寝違いかなぁ?」と思うのだけど、寝る前から痛かったから、
なんだったんだろう、、、?
数日、痛み止めを飲み、昨日やっと痛く無くなりました☆!

その間、頭は痛くなるし、、、季節の変わり目、気をつけよう、、、

以前、肋間神経痛にもなったので、そういう類いなのかな、、、

今日は、バリバリ元気だわ♡

頑張ります!!


先月末、大阪NUU-に商品発送しました。
詳しくは、作業日誌に掲載しています☆☆☆!


作業日誌写真左上の、Flower Earrings の青色は、
岡居の色指示の元、以前、日記で紹介した「露草」をイメージしています。
しっとりしていて綺麗です。

ピンクは「桜」

黄色は「水仙」です。

d0148073_951406.jpg

[PR]
by porcu | 2012-10-04 11:00

Indian Beadworks、OGLALA(オグララ)アシスタント日記。ホームページ(OGLALA-WEB SITE)、作業日誌へは下のリンクからお越し下さい。
by porcu
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

リンク

フォロー中のブログ

画像一覧

イラスト:まるめな