OGLALAアシスタント日記

<   2012年 07月 ( 12 )   > この月の画像一覧

カラスとエコと山鳥

今日は、配偶者、朝6時〜お昼までカラスの駆除。
夕方は、村の中を担当していたが、、、、
夕方には、すでにカラスの回覧板が回っているようで、
『カァー』とも『カァ』とも言わない。。。。
みんなが、木の影から見ている気配だけを感じる。

私は、役場の方から誘われて、
昼から市主催の「エコ女子会」という会に参加してきました。
エコにも女子会にも、縁のない私、、不安でしたが、、、、
同じ町内の方が教えて下さった、
『昔、栄えた但馬ちりめんは、但東町の湿度が合った産業だった。』
事を知って、大納得。

そして、帰宅すると、ヤマドリの巣立ち。
母親が雛達に飛ぶ練習をさせていた。
裏山の見えるところで、、、スゴイ、、、
d0148073_21401239.jpg

[PR]
by porcu | 2012-07-21 21:42

季刊信州

宮崎学さんが撮られた、アカショウビンの写真がJR東日本の駅に貼られている☆

関西では見れないぃぃぃ(泣〜〜〜〜っ)

と騒いでいると、宮崎さんが送って下さった。

季刊信州の信州キャンペーン実行委員会に問い合わせすると、季刊紙は、
なんと、送って下さるそうです!

これから、関西に居ても手に入るそうです!

スゴイ!!

中味も、とても面白く、信州に行ってみたくなりました。

空、、、、広いなぁ、、、♡

d0148073_20351488.jpg

[PR]
by porcu | 2012-07-20 20:36

たいやき

たいやきは元々、そんなに好きではなかったけど、田舎暮らしの引越先を探している時に
見つけた、多可町という町にある、「たいやき」がとっても大好き。

家から1時間少し位かな?

この前、近くに用事があって行ったので、たいやきをまとめ買いした。

暑い日だったけど、、、、

「たいやき、20個お願いします!!!」

「20個かいな!ちょっと時間かかるでぇ〜」

「はい!郵便局に用事あるので、焼いてる間に行ってきます☆」

1つは、自動車の中でパクリ♡残りは、冷凍して、、、お楽しみ☆

d0148073_17241634.jpg

[PR]
by porcu | 2012-07-19 17:26

熱中症

配偶者、熱中症にかかる。。。

村の日役で、田んぼの獣害の電気柵設置作業。
朝7時30分から夕方5時まで、間、昼食1時間30分休憩。
その他は、外での作業。

この炎天下の中、、、、気を付けていたけど、熱中症になってしまったようで、
腹痛、吐き気、、、頭痛、、、、

「頭が痛い、、、頭が痛い、、、吐き気がする、、、」

と、帰ってくるなり倒れて、、、体から熱気がムンムン、、、

3日経っても、まだ、頭痛がするみたいで、、心配だなぁ。

まだ、来週もさ来週も、作業が残っているから、、、、かなり心配。
d0148073_1825985.jpg

[PR]
by porcu | 2012-07-18 18:25

歯医者

1週間ほど前から、歯の具合が悪く。

「風邪ひいてたからじゃない?」

と言われていたけど、気になってしかたなかったので歯医者さんの
予約をして行った。

越して来て、初めての歯医者さん、、、ドキドキ

「ここが腫れて、、、虫歯かもしれません!、、、ここの歯茎が下がって歯周病とかいうのかも
しれません、、、ここがこうで、、、ここがこんなで、、、」

「う〜〜〜ん、、、、大丈夫だわ。何もないわ、、、」

「へっ?何もないですか!?」

10分で終了、、、。

何もなくて良かった。という事なのかな。

d0148073_2395421.jpg

[PR]
by porcu | 2012-07-12 23:11

今日は、雨。

裏の雨漏りが気になる。。。。

晴れた時に、本格的に直していかないとなぁ、、、。

d0148073_15373715.jpg

[PR]
by porcu | 2012-07-11 15:38

準優勝

先日、射撃の県大会に、岡居宏顕出場しました。

前日、熱が出ていたので、ちょっと心配でしたが、、、
準優勝でした!!!!!

本人は、惨敗だった、、、俺が悪い、、、とか言ってましたが、
準優勝だったら、立派だと私は思います。

そして!なんと!商品の商品券、私にくれました。

嬉しいーーーーーーっ!何、買おうかしら? 洋服?サンダル?ラグ?本とか?

本人、いまだに、熱がひかずダウンしていますが、、、

あっ!そうだ! なんか事情があって、近畿大会は、岡居宏顕、兵庫県代表選手みたいです。

d0148073_19433094.jpg

[PR]
by porcu | 2012-07-10 19:47

イカル

今朝、作業していると聞いた事のない歌声が、、、

『イカルコキ〜〜〜〜ヘェッッ!!!』

『イカルコキ〜〜〜〜ヘェッッ!!!』


「聞いた事ない声やなぁ、、、、」


『イカルコキ〜〜〜〜ヘェッッ!!!』


「、、、、なんやろ?」

調べてみると、、、、、「イカル」という野鳥でした。

こんな綺麗で面白い鳥がいるんだぁ。

d0148073_20213295.jpg

[PR]
by porcu | 2012-07-09 20:24

イラストお仕事第二弾

今度、豊岡市が発行する、エコポイント券のイラストを描かせて頂きました。

エコポイントに関しては、詳しくは、コチラ(pdf)をご覧下さい。

大まかに言うと、エコをする事でポイント券を集めて抽選会に参加出来る、福引き券みたいなもの(?)です。

私が出来るエコ、、、必要無い電気を消していく事ぐらいかなぁ、、、
配偶者はエコとは関係なさそうな顔してるし、、、
d0148073_15412235.jpg


ポイント券表:デザイナーの方が制作されました。
d0148073_15404654.jpg


裏:岡居由紀、イラストを担当させて頂きました。
d0148073_16111846.jpg


d0148073_16242441.jpg


d0148073_161924.jpg

[PR]
by porcu | 2012-07-06 16:24

岡居宏顕の顔

先日、お知らせした、「豊岡顔」の冊子の中で、OGLALA紹介して頂きました。

文章など、とても気に入っているのですが、、、、、、、

「オレ!めっちゃぶっさいくやん!」

と、自分の顔が嫌みたいです(笑〜〜)

多分、私、写真撮られると、大概、目をつぶってしまうので、私優先で、岡居は後回し?
になったのでは、、、、

しかも、こんなにキトンと写真を撮られると考えておらず、服が適当になってしまい、、、

「オレ、農作業のおっちゃんみたいや、、、髪形なんて、、、アシベみたいや、、、」

落ち込んでますーーーー!いっぱい配られるのにぃ〜〜〜(笑)

「こりゃ、オレのせいで、売り上げ落ちるわぁ〜自業自得やぁ、、、、↓」

記事の詳細は、工房雑記に掲載しています。→http://oglalajp.exblog.jp/18302127/
d0148073_1120874.jpg

[PR]
by porcu | 2012-07-05 11:33

Indian Beadworks、OGLALA(オグララ)アシスタント日記。ホームページ(OGLALA-WEB SITE)、作業日誌へは下のリンクからお越し下さい。
by porcu
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

リンク

フォロー中のブログ

画像一覧

イラスト:まるめな