OGLALAアシスタント日記

<   2012年 05月 ( 7 )   > この月の画像一覧

イラストマップ完成

先日、ようやく、豊岡市のイラストマップが完成しましたーーー!!

出来上がりをのせたいのですが、、、
7月1日に発行されるので、その後にブログにのせる事になりました!!
とっても楽しく描くことが出来て、嬉しい、感謝の日々でした!
3日間ほど、朝まで描いたりしたけど、、、まったく眠くなく、集中出来てよかった〜〜。

☆やっと一安心☆

「みんな、お疲れさまでした。くまちゃん!衣装脱いでいいんだよぉ〜〜〜(笑)」

d0148073_165141.jpg

[PR]
by porcu | 2012-05-29 16:06

フクロウ

ゴロスケホッホー が聞こえないなぁ、、、子育ての時期なのかな、、、

まだまだ、ポヤポヤしている子供達にお父さんフクロウはネズミではなく、服を持ってきた。

フクロウも地図に出るのかな?

d0148073_17374641.jpg

[PR]
by porcu | 2012-05-12 17:52

ビッグニュースーーーーーーー!!!

「たっ、たっ、たっ、たいへんっ!!たいへんッ!!!」

『うるさいなぁ〜なんやねんなぁ〜?』

「わ、わたしがぁーーーーっ!」

『うん』


「とっ、豊岡の観光地図のっ!!」

『えっ?』

「イラスト描く事になったってぇーーーーっ!!」

『えぇーーーーーっ!!!』


「みんなが出るのよぉーーーー!!」

『どっひゃぁ〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜☆』


(本当です)

d0148073_13121869.jpg

[PR]
by porcu | 2012-05-10 13:29

もっと食べてよ!

タケノコの食べ過ぎで、配偶者は吹き出物がポツポツ、、、

でも、タケノコをほおっておくと「竹」になってしまうので、切っておかないと厄介らしい。

ちょっと!シカちゃん!イノシシちゃん!

d0148073_15393768.jpg

[PR]
by porcu | 2012-05-08 15:41

タケノコとお花

今年はタケノコが大豊作♪
村はタケノコフィーバーー!


毎日誰かがやってきて、

「岡居さ〜ん、タケノコいらんかぁ?」

「、、、まだ、頂いた分があって、、、」

「、、、そうかぁ、、、、、、とれすぎてもてなぁ、、、、、、、、、、、、、」


庭のお花も次々と咲きそろい、今はシャクヤク、つつじ。
今年は特にシャガがいっぱい。。
他にも、名前は分からないけど綺麗な花が、たぁ〜くさん☆
d0148073_21565369.jpg

[PR]
by porcu | 2012-05-07 22:48

たんとうチューリップまつり

先日、町内で毎年行われる「たんとうチューリップまつり」に、引越して2年でやっと行く事が出来た。

毎年、「行きたいねぇ」と言いつつ、家の片付け等に追われ、なかなか行く事が出来なかった。

私が行ったのは、GW前の雨の日。
雨の日だったので、来られてる方も少なくラッキーーー!だった!!

平日でも、晴れると2000人は来られるらしく、駐車場も満車らしい。
満車になるのが分かるくらい、とっても綺麗だったーーー!!
のんびりしてて、空気も綺麗で、屋台も出てて、楽しかったぁ〜〜〜。
たこやき、ソフトクリーム、コロッケ、などなど〜〜〜美味しかったぁ。

d0148073_1265296.jpg

[PR]
by porcu | 2012-05-03 12:18

一人旅

結婚式に参加する為、一人旅、、、といっても県内の神戸へ。
ものもらいは、真面目に点眼してたので、完治しました。
あぁ良かった〜〜。

特急列車で行き、高速バスで帰宅。

高砂(実家)と神戸(配偶者の実家)で1泊ずつして、美味しかった。

神戸でウィンドウショッピングする機会があり、荷物をロッカーに預けて レッツ!ゴーーーーッ!

大型本屋さんに、文具屋さんに、薬局、画材屋さん、雑貨屋さん、などなど、、、

なかなか楽しかった〜。

人ごみで青い顔して目が点になってる配偶者とは、到底、一緒に歩けないコースだ☆
やっぱり、買物は一人が気楽でいいわぁ〜ん♬

d0148073_17253425.jpg


d0148073_17254641.jpg

[PR]
by porcu | 2012-05-02 18:35

Indian Beadworks、OGLALA(オグララ)アシスタント日記。ホームページ(OGLALA-WEB SITE)、作業日誌へは下のリンクからお越し下さい。
by porcu
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

リンク

フォロー中のブログ

画像一覧

イラスト:まるめな