OGLALAアシスタント日記

<   2012年 04月 ( 23 )   > この月の画像一覧

ものもらい

やっぱり、左目が痛いので、車で30分のところにある眼科に行ってきました。

病院への行き帰り、一人でのドライブがとっても気持ち良かった。

天気も良いし!景色も綺麗だし!新緑の綺麗な緑が色んな緑と重なって綺麗だった。

目の方は、、、、たんなる「ものもらい」でした。目薬2種類頂きました。

結婚式、腫れませんように。。。。。

さぁ〜〜〜〜仕事の続き頑張んないと!!!

d0148073_1516354.jpg

[PR]
by porcu | 2012-04-27 15:19

腫れる

昨日から、左の目の周りやまぶたを動かすと、何故か痛い。
少しづつ目の下が腫れてきた。
こけたわけでも、何かにぶつかったわけでもないのに、、、、。
後、数日で、友達の結婚式に参加するのにーーーーー!!
腫れてきたらどうしよう〜〜〜〜↓
d0148073_18294586.jpg

[PR]
by porcu | 2012-04-26 18:31

工房の窓から

d0148073_14123930.jpg

[PR]
by porcu | 2012-04-25 14:13

ルームシェアー

仕事をしていると、

ゴソゴソゴソッ!!!! 天井で音がする!

えっ!?   何????  

ボトッ!!!カサカサカササササササッーーーッ!!

「何????まかさ!ネズミーーー?????」

『ムカデかっ!ムカデかっ!』  
(ムカデが大の苦手な配偶者は、足を椅子の上にあげ、叫ぶだけ!!)

見える場所にいるが、眼鏡をかけないと見えない!!!

「メガネっ!メガネっ!」
眼鏡をかけて見てみると、、、、、、、よぉ〜〜〜く肥えたトカゲだぁ〜〜〜〜。

はぁ〜良かったぁ〜〜〜〜。ネズミかと思ったぁ〜。

最近、クマンバチは家に入ってくるは、
カメムシは大量に定住してるは、、、、春は色々増えるのねぇ、、、、。

d0148073_18362916.jpg

[PR]
by porcu | 2012-04-24 18:39

〜触らぬ神に祟りなし〜

今日はポカポカ☆

工房の窓も開けて、風がそよそよ気持ち良い〜〜〜♬

耕耘機をかけた田んぼが数枚あるので、
鳥達も朝から可愛い綺麗な声を出して大忙し。

暖房も冷房も必要のない、この気候。
あぁ気持ち良い〜〜♪ と浸りながらのお仕事。

ふと、横を見ると、暑さに弱い配偶者は 『あつい!あつい!!』
と、言っている、、、、、、八つ当たりされないよう、、、ソッとしておこう(笑)

、、、、、触らぬ神に祟りなし、、、、、

d0148073_15145967.jpg

[PR]
by porcu | 2012-04-23 15:40

鬼子母神

昨日、町内の鬼子母神さんのお祭りに行って来ました☆
声明と雰囲気がすごくて、もの凄く圧倒されてしまった。

帰宅して、紙を前にして描こうと思っても、あまりにもすごくて、どうしても描けない。。。

本当に凄かった。また来年も行きたいなぁ。

d0148073_18163794.jpg

[PR]
by porcu | 2012-04-22 18:30

ケ〜ロケロ

雨が降ると   ♪ ケロケロケロ ♪

夜になると   ♪ ケロケロケロ ♪

畑をしてると、、 、、、ピョ〜ンピョンピョン!!

カエルの季節になってきたなぁ〜〜〜。

d0148073_1234267.jpg


d0148073_12341291.jpg

[PR]
by porcu | 2012-04-20 12:43

雑草の元気が、ますます強くなる今日。
6時30分から、毎日、30分草引きをしようと思う。

今日の午前中は、前から気になっていた畑の準備をした。

おとなりのおじさん(畑のお師匠さん)が、
「ジャガイモか。種イモあるんか?畝どうすんじゃ??そこと、そことを、、、ちょっと指導しよか」
と、畝と畝の合わせ方や、畝の作り方を教えてもらう。
私の種イモを見せるが、小さくて、ちょっと弱っていたので、「ワシの使ったらえぇ〜」と頂く事に☆

「あぁ、、もぉ最近ダメなんじゃわ。腰が痛とうて、、、、ワシ88やでなぁ〜ぁ」

d0148073_15361827.jpg

[PR]
by porcu | 2012-04-19 15:38

ネキリムシ

ポストの中に水道メーターの検診用紙が入っていた。

ペラッとめくると、、、、、、


イモムシが居た


なんだろ?  このイモムシ??  蝶だったりしてぇ〜〜〜〜☆

イモムシハンドブックで調べると、、、、、

『カブラヤガ』か『ニセタマナヤガ』に似ている。
どっちにしても、農作物を根元から食べてしまう虫だった、、、、ガーーーン

d0148073_175519.jpg

[PR]
by porcu | 2012-04-18 17:05

おいしかったぁ

昨日の、バーベキュー☆美味しかった☆

桜もライトアップして下さって、とっーーーても綺麗だった。

お肉も美味しかったぁ〜〜〜〜〜。

バーベキューも終わりになり、みんなで後片付け、、、
電気を消すと満天のお星様。

来年は、配偶者も一緒に行けたらいいなぁ☆

d0148073_062448.jpg

[PR]
by porcu | 2012-04-17 00:06

Indian Beadworks、OGLALA(オグララ)アシスタント日記。ホームページ(OGLALA-WEB SITE)、作業日誌へは下のリンクからお越し下さい。
by porcu
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

リンク

フォロー中のブログ

画像一覧

イラスト:まるめな