OGLALAアシスタント日記

<   2012年 02月 ( 7 )   > この月の画像一覧

花粉症と風邪

花粉症が始まった。
そして、花粉症と同時に、風邪をひき、去年と同じで熱が出てしまった。
なんか、歯がグラグラする。。。。
でも、昨日、病院へ行き薬をもらい、今日は復活ーーーーっ!!
めっちゃ元気〜〜〜!までは行かないけど、元気になった。
ご飯も食べれるし!明日から、バリバリ動くぞ!!
d0148073_2124255.jpg

[PR]
by porcu | 2012-02-25 21:03

そば打ちと雪下ろし

やっと、雪も落ち着いてきたのかな。
先週の金曜の夜は大雪で、、、夜、薪を取りに外に出ると、もの凄い吹雪。
吹雪って怖い、、、、少ししか体験していないけど、本当に怖かった。
あんな吹雪の中、野生動物は生活してるんだもんなぁ、、、、。
何匹か、近所の方の駐車小屋に鹿が非難して入っていたと聞いた。
土曜日は、雪かきに追われた。裏庭は完全に2mを越え、雪の上から屋根に登れるようになった。
屋根の上も命綱をつけて登り、雪下ろしをしたけど、、、、私、、、命綱なかったら落ちてた。
ツルッ!と足が滑って、綱にぶら下がってる状態。足は焦って、カリカリと空回り。
怖かった。とりあえず、命綱してて良かったです。
一階の窓も雪で覆われ、割れるのでは、、、、と、そこも、又、雪かき。
グッタリの一日だった。

日曜日は、村で育てたソバの実をソバ粉にして、村の方が作った山芋すって、みんなでそば打ちして、「ソバ会」をした。とても楽しかった。
ソバ打ちは、大変だったけど、みんなでしたから楽しかった〜☆
沢山食べると、私は頭痛がするので、少しだけ食べたけど、美味しくて、お土産に頂いたソバを家で、温かいきつねソバにして食べた。

d0148073_144228.jpg

OGLALA商品のお求めは、各取扱店またはOGLALA online shopにて。

新規取引等のお問い合わせは、こちらまで。
[PR]
by porcu | 2012-02-22 14:44

発送のお知らせとソリ遊び

新潟県 NEW DEAL に商品発送しました。
詳しくは 作業日誌 に掲載しています。

2日間お休みを頂き、一日目はモーニング食べに行ったり、ホームセンターに長靴買いに行ったりして、欲しかった長靴は買えなかったけど、なんだかんだと買ってしまった。
ホームセンターの前に、肉屋さんがあって、揚げたてコロッケを久しぶりに食べれて、とても嬉しかった!

二日目は、山でソリ遊びをした☆!
1時間位歩いたりして、かなり体力使ったけど、子供のようにはしゃいでしまった。
急な斜面をソリで滑り降りると、本気でめっちゃ怖かった。

運動も、ビックリなことに続いています。
今日は朝から、自転車こぎ、ストレッチ、縄跳びなんかをして、身体を動かすのが、ちょっと好きになってきたみたいで、冷え性も少しマシになった気がする。

d0148073_1375088.jpg

OGLALA商品のお求めは、各取扱店またはOGLALA online shopにて。

新規取引等のお問い合わせは、こちらまで。
[PR]
by porcu | 2012-02-17 13:23

神秘的、、、、

朝ごはんを食べ終わり、ちょっと、ホケ〜〜〜と目を閉じていると、
とっても綺麗な神秘的な音が、どこからともなく聞こえてきた。

春も近いし、鳥が来たのかなぁ、、、、?
と思いながら、
「なんか、神秘的な音がしたねぇ〜〜」
「あぁ、、、ヤマドリのホロだきみたいな音の事?」
「そぉそぉ、、、なんやろね? 小鳥かな?、、、神秘的な綺麗な音やったね。」

「、、、、、、オレの屁やで(笑)」

「えぇーーーーーーーーーーーーっ(汗)」

そんな、一日の始まりでしたが、今日も時間を見つけて筋トレしました☆
水も4リットルほど飲んでみました☆
制作も頑張ってます。今日は遅くまでかかるので、引き続き頑張ります!!

d0148073_19464210.jpg

[PR]
by porcu | 2012-02-13 19:48

のこぎりと薪割り

今日の、運動メニューは、
のこぎりで1本、木を切る。(広背筋)
薪割り。
腹筋。
自転車。

のこぎり難しかった。 始め上手く切れなくてイライラした。
「あぁーーーー!チェーンソウ使いたいっ!」って思うけど、チェーンソウ使うとダイエットじゃないしなぁ。
精神のイライラを無くす練習でもあるみたい。
のこぎりの使い方を教えてもらって、少しづつちゃんと切れるようになって、つまづいても、最後はイライラ無くなって良かった。

薪割りは、楽しい!
パリーーーン!と割れるのが良い。
オノも危ないから気をつけないといけないんだけど、、、外国製のオノ使ってみたいなぁ。

腹筋も、昨日したから、筋肉痛だったけどした。30×3セット反動使わずにシッカリ腹筋。

自転車、たぬきの本読みながら12分ほどこぐ。たぬきの本が面白くて、すぐに12分経った。

さぁーーーー仕事も引き続き頑張りまーーーーす!

d0148073_13383456.jpg

[PR]
by porcu | 2012-02-12 13:44

運動宣言

昨日から、運動始めました!今日は、筋肉痛で、身体がロボットのようだ。
宣言してたら、ちゃんと続くかな?と、「運動始めました宣言」します!!
とりあえず、2ヶ月で3キロ減量が目標です!
どうでも良いと思いますが、、、、2ヶ月後、、、ちゃんと報告したいと思います。
キャ〜〜〜〜楽しみぃ〜〜〜〜〜〜☆☆☆

d0148073_23114432.jpg

[PR]
by porcu | 2012-02-11 23:16

雪の季節

先月、市が企画したクロスカントリーに予約していたけど、豪雪で中止になってしまった。。。
悲し過ぎる。。。。

今日は雪景色だけど、春のにおいがした☆
嬉しい。

昨日、起床した時、居間の温度計を見ると「1.8度」だった。
屋外や〜〜〜ん。寒いはずだ。
しかも夕方、外の温度計見たら「2度」え〜〜〜居間の方が寒いんかいな。


夕飯作っていると、ふと、頭の中のネズネズが言う。

ネズ「めっちゃ、雪あるねんから、なんかしたら?」

私「なんかしたら?って何も出来ひんやろ。」

ネズ「考えてん!雪だるま売ろ」

私「えぇ〜〜〜〜!!!」

d0148073_14255357.jpg

[PR]
by porcu | 2012-02-10 14:27

Indian Beadworks、OGLALA(オグララ)アシスタント日記。ホームページ(OGLALA-WEB SITE)、作業日誌へは下のリンクからお越し下さい。
by porcu
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28

リンク

フォロー中のブログ

画像一覧

イラスト:まるめな