OGLALAアシスタント日記

<   2012年 01月 ( 8 )   > この月の画像一覧

豪雪

昨夜から、雪がジャンジャン降って、凄く積もってしまった!

寒い!!!!!非常に寒い!!!!!

こんな夜は!クリームシチューだ!
昼食の準備の時、ついでに作ったので夕飯もラクチンだ!ヤッホーイ!
ではでは!ひき続き、制作頑張ります!!!

d0148073_14395934.jpg

[PR]
by porcu | 2012-01-26 14:42

眠い、、、

寒気が近づいているようで、外は雪がどんどん積もっている。
すでに、門が雪かきをしないと開かない。。。明日?今日?数時間後には雪かきで一日をスタートだ!頑張ろう!!
ちょっと眠いので、少し寝ます!おやすみなさい☆
d0148073_5213935.jpg

[PR]
by porcu | 2012-01-24 05:22

MILK TEA

ここ一週間、気がつけば夜型になってしまい、2時〜4時くらいまで仕事してる。
夜の方が静かで集中できるから、、、、元々本当は2人とも夜型なんだけど、、、希望は朝方人間になりたい(笑)
仕事のお供にないと落ち着かないのが、私は紅茶と膝掛けとスリッパ。
これがないとエンジンがかからない〜〜〜〜。

d0148073_2233394.jpg

[PR]
by porcu | 2012-01-23 02:26

とんど

土曜日の夜に村で「とんど」がありました。
昔は、とんどの準備は子供の仕事だったらしく、子供達で木を切って、やぐらの準備をするそうです。
今は、一日だけ火を燃やすけど、昔は3,4日燃えていたと言ってました。
凄いなぁ。

そして、私もお札を持っていき焼かせてもらい、お神酒を頂きました。
初めは半分で「もぉいいです」とか言っていたけど、寒い中で飲んでいるからか、火に暖まりながら、お話して飲んでるのが楽しかったせいか、、、、気付けば、、、コップ3杯は日本酒飲んでいる。。。
しかも、配偶者が「こんなに飲めるかなぁ?」と言っている分を「私、飲んだげる〜〜〜!」なんて、調子に乗って飲んでいると、、、、、帰宅して、、、、、、グタァ〜〜〜〜、、、、オェ〜〜〜〜〜、、、、(汚くてすいません)
思い出のとんどとなりました。

d0148073_1846558.jpg

[PR]
by porcu | 2012-01-16 18:47

新しくなったオンラインストア

オンラインストアを新しく作りなおしました!
新着商品もアップしました☆
良かったら、、、いえ、、、今回もぜったい見て下さぁーーーーい!
アドレスです→http://oglala-japan.com/online_shop/index.htm

d0148073_1940735.jpg

[PR]
by porcu | 2012-01-13 19:43

トビトビ

最近、近所のトビトビ(トンビ)が晴れた日に家の前をウロウロ飛んでいるので、

「お〜〜〜〜い!トビトビ〜〜〜アジやでぇ〜〜〜」

と、ちょっと冷凍しすぎて食べれない魚とかをブンブンふってピヨォ〜〜〜ンと投げる。
(冷凍カチカチは美味しくないのかと思って、レンジでチンしてみた。)

初めはすぐに取りに来てくれたが、美味しくなかったのか最近来てくれない。

「ニギス」を雪に5匹ほど立てていると翌朝なかった。足跡ないし、トビトビかカラスかなぁ?

d0148073_19124013.jpg

[PR]
by porcu | 2012-01-10 19:15

雪道の恐怖

毎日、雪が降って、よく積もっている。

夕方の散歩の時、カレンと「ワァ〜〜〜〜」とか言いながら田んぼの中の新雪の中を走り回っていると、、、、、

『ズボッ!!!バターーーーーーン!!!』

二日続けて、溝に落ちて、こけてしまった。。。。

d0148073_1535538.jpg

[PR]
by porcu | 2012-01-07 15:39

2012

あけましておめでとうございますーーーーーー!!!

!!!2012年!!!

お正月、久しぶりに兄と会い、言われた言葉が
「お前、なんか太った?、、、お前、なんか髪の毛にキューティクル感がない、、、鬼ババみたいやな」
なんて、言われつつ、あぁ〜〜〜なかなか異性に向かって「鬼ババ」と言えるのは、配偶者かお兄ちゃん位なのかもなぁ〜と、思ったお正月でした。
来年のお正月には、痩せて、綺麗になるゾイ!!

今年の年賀状こんなのでした↓   (鬼ババやったかもぉ〜〜〜〜笑〜〜〜〜!)
d0148073_19585375.jpg

[PR]
by porcu | 2012-01-05 20:02

Indian Beadworks、OGLALA(オグララ)アシスタント日記。ホームページ(OGLALA-WEB SITE)、作業日誌へは下のリンクからお越し下さい。
by porcu
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

リンク

フォロー中のブログ

画像一覧

イラスト:まるめな