OGLALAアシスタント日記

<   2011年 11月 ( 9 )   > この月の画像一覧

朝、飾っている菊に元気をもらう。

前は、ガーベラとか好きだったけど、ここ数年、菊とダリアがとても好き。

菊って、色んな種類があって、凛としてて、控えめな感じだけど意外と華やか。

花びらの何十もの重なりを見てると、ポケ〜としてしまう。

d0148073_12342116.jpg

[PR]
by porcu | 2011-11-19 12:20

薪ストーブ

寒い!ので、本日、工房の薪ストーブに火を入れました。
近所のおじさんが、「今年の冬の薪に使い〜」と、ケアキを切り倒してくれた薪を使った。
間伐しないといけないケアキだったみたいで、自分達にとってはとても有難い。
秋に切って乾かしていたので、良い具合に火力が出そうで楽しみ!!焼き芋も楽しみ!

犬なのに、猫のようにストーブにあたっているカレン。
あぁ〜〜〜かわいい〜〜〜。

d0148073_12471782.jpg

お湯を沸かして、、、今から、お昼休憩なので、、、、「うどん」を作ります!!
[PR]
by porcu | 2011-11-18 12:54

商品発送のお知らせ

高知県 WHOL
新潟県 NEW DEAL に商品発送しています!
ブログ更新が遅れたので、すでにお店に到着しています。
詳しくは 作業日誌 に掲載しています。

あぁ、、、、やっぱり私もバングル欲しいなぁ。。。。。
私、今年、本厄なので、、、、バングル着けて厄を吹っ飛ばしたい!!
厄年のおまじない?で前厄、本厄、後厄、の3年間、自分にとって好きな事や、悪い癖などを我慢?すると厄が逃げると聞いたので、私は、大好きなコーヒーを去年から飲まない事にした。
元々、体質に合ってないけど、、、、大好きだから、一日2杯は必ず飲んでいたコーヒー。
今は、紅茶を飲んでいる。
厄明けしたら、缶コーヒーと、近所の喫茶店でマスターおすすめコーヒーを飲む事が、今の夢☆
その日の感動が、楽しみ☆楽しみ☆!!
後、2年我慢するので、どうか、私の厄が誰にも飛びませんように。

d0148073_214929100.jpg

[PR]
by porcu | 2011-11-17 22:10

Peyote Bangleインタビュー!!

毎日、綺麗な色のバングルが出来上がっています。

私は制作出来ないので、どういう風に色目を決めていくのか聞きました。
(横で見ている限りでは、色合わせとかほとんどしていないのだけど、色目が複雑なので不思議です。)

「だいたいのイメージは作る前にイメージするけど、毎回、絶対、違う方向に行く。」

『じゃぁ、、、、、例えば、ここの色の流れからして、次、この色なのが私にはビックリなんだけど、それも流れで?』

「そうやねん。ほんまにペヨーテしてたら、自分の意志で色を作ってるんじゃなくて、制作の流れで作ってる。」

だから、ペヨーテしてる時は、話出来なかったり、気持ち乱されたらいつも以上に怒るんだ。。。。
邪魔しないようにするのが、私の仕事だ!!

明日、出荷しますので、又、作業日誌に掲載します!!

今日の作業は、、、、後、1時間くらい、、、、かな?

d0148073_0403984.jpg

[PR]
by porcu | 2011-11-14 00:44

PEYOTE BANGLE

只今、工房では、Peyote Bangleの制作でピリピリしています!!
制作しやすい環境にするのが私の仕事!

年に一回くらいのペースでしか制作出来ない「Peyote」
まず、2つとして同じ物はできない。
10年以上岡居の作業を見ているけど、Peyoteのバングル、ジッポなど、同じ物はまずない。
(ペヨーテ記事の作業日誌に「リンクその1」「リンクその2」

私も出来上がるのを横で見ながら、ワクワク!!
気付くと、自分の作業の手が止まり、見入ってしまう。。。。

だって!、、、、私が言うのも変だけど、凄く綺麗で、、、、、。

出来上がったら、必ず!私のサイズじゃないけど、着けさせてもらってます!
私の特権だぁ〜〜〜〜!!イェ〜〜〜〜イ!!

Mサイズを自分用でもってるけど、Lサイズが女性でもかなり可愛い!!!
LLサイズも着けてみると、『こんなの着けてる女の人っていないよねぇ』と悦に入ってしまった!!

d0148073_18502737.jpg

[PR]
by porcu | 2011-11-12 18:58

大盛り!!

但東町中山にある、お気に入りのラーメン福田屋!!

ラーメン大盛り!!!
追加!チャーハン!!!

美味しいわぁ〜〜〜〜☆
秋は特に大盛り美味しいわぁ〜〜☆

いつも、テレビの上にいる、お店の猫ちゃん、名前は「山ちゃん!!」
いつも寝てるから、背中しか記憶にない(笑)

先日、大将は山ちゃんと山に行ったらしく、山ちゃん、、、木の上の鳥に興味出て登ってしまったらしい。。。。
でも、降りれなくなって、、、すごく困って、、、、しょうがないから、首輪に付けてるヒモをひっぱって下ろしたらしい。大将と山ちゃんの二人がとても好きだ☆

d0148073_2372530.jpg

[PR]
by porcu | 2011-11-11 23:11

〜雨〜

今日は、一日、雨だった。
雨の中、カラスが元気に飛び回っていた。
セキレイもお尻フリフリしながら道路でツンツンしていた。
カワガラスが川に居て、カワガラスもズングリしててかわいいーー。
これから、ジョービタキも来るのかな、、、「ジョー」も可愛いから会えるの楽しみ!!
d0148073_18104558.jpg

[PR]
by porcu | 2011-11-06 18:17

シャキーーーーン!

今日は、土曜日だ!
「土曜日曜」は、ほとんど駆除だ。
今日は、日本海の山に行くらしい。
事故なく、帰って来ますように。。。。
熊に引っ掻かれませんように。。
イノシシに内股、切り上げられませんように。
牡鹿の角に刺されませんように。蹴られませんように。
誤射がありませんように。

よぉーーーーし!私も頑張るゾーーーーーッ!!!!!
d0148073_9475480.jpg

[PR]
by porcu | 2011-11-05 09:49

メラ

なんかメラメラするーーーーーー!!!!!
頑張るーーーーーーーーーーー!!!
d0148073_18545072.jpg

[PR]
by porcu | 2011-11-04 21:47

Indian Beadworks、OGLALA(オグララ)アシスタント日記。ホームページ(OGLALA-WEB SITE)、作業日誌へは下のリンクからお越し下さい。
by porcu
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30

リンク

フォロー中のブログ

画像一覧

イラスト:まるめな