OGLALAアシスタント日記

<   2011年 07月 ( 14 )   > この月の画像一覧

発送のお知らせ

NUU-に商品発送しました。

詳しくは作業日誌に掲載しています。

d0148073_1475029.jpg

[PR]
by porcu | 2011-07-30 14:08

ウサギちゃん

今日は、ウサギちゃんを見た!
仕事中、工房の窓から見えた野生のウサギ!
めちゃ大きい!めちゃ可愛い!!カレンくらいはあると思う。
耳が警戒して、道路の方を向いていた!

本日、Little Wingsに商品発送しました。
詳しくは作業日誌に掲載。
数日前に発送したFUNNY IMP店の分も一緒に掲載しています。

d0148073_20301423.jpg

[PR]
by porcu | 2011-07-28 20:33

エイッ!!!

去年と同じ、風景だ。

早くに出来る稲にむかって、スズメ(カワラヒワというらししが、スズメにしか見えない。。。)が、稲食い選手権を開催している。

『1番!チュンタ!行きます!!!』

d0148073_21242132.jpg

[PR]
by porcu | 2011-07-27 21:24

おじさんとカラスとトマト

ある朝、トマトが電柱の上にポツンと。

ご近所さんが近くの木にとまっているカラスを睨んでいる。

ただいま、トマトが収穫盛り。

d0148073_18431754.jpg

[PR]
by porcu | 2011-07-26 18:44

サル

今日!サルが出たぁ!
6匹以上のメスの群れ!
配偶者がロケット花火で追い出して行く。
サルは最初が肝心らしい。居着ける場所を見つけると大所帯を呼ぶらしい〜
ひぇ〜〜〜〜〜っ


『スイカ狩り?』

『サマーキャンプ?』

d0148073_18413917.jpg

[PR]
by porcu | 2011-07-25 18:43

JOYミシン

神戸湊川商店街と言えば、、、、、

マルシン市場内、、、、

 ミシンのJOYミシン!

安くて親切、、、、

 ミシンのJOYミシン!!

修理は迅速!丁寧、、、、

 ミシンのJOYミシン!

洋裁教室も和気あいあい、、、、

 ミシンのJOYミシン!!!

気難しい岡居が絶賛、、、、

 ミシンのJOYミシン!!!!!




おっちゃん 宣伝しといたから

d0148073_1518237.jpg



お問い合わせはJOYミシンまで。
[PR]
by porcu | 2011-07-24 15:27

串カツ

久々に神戸の湊川商店街へ!
ひとりで行きつけの串カツ屋ののれんをくぐる!

牛、、、、
じゃがいも、、、、
牛、、、、、

おっちゃん美味しかったわぁ〜
美味しかったかぁ〜
ごちそうさま、3本
3本なぁ〜   おおきにぃ〜240円〜

ここは、お酒を置いていないので、買物帰りの主婦や子供も入っている。

そして、2軒隣のレモン水屋さんへ

おばちゃんレモン1つ
はい,50円
ありがとう!

d0148073_16181450.jpg

[PR]
by porcu | 2011-07-22 16:41

CDと解体

昨夜、早速CDを3枚注文!!
明日には、届くのだけど、う〜〜〜む不在中かもしれぬぬぬぬ。
田舎だから、再配達申し訳ないなぁ、、、、。

先日、有害駆除で獲れた鹿を解体させてもらった。
皮をどこも破らずに解体出来たのが嬉しかった!
後、包丁が両利きなので、今回初めて「便利やん!」と嬉しくなった。
鹿が吊られてクルクルなっても、両手使えるから便利だった。
次回は、全部一人でしてみたいなぁ。
d0148073_13501232.jpg

[PR]
by porcu | 2011-07-20 13:51

音楽とスイカ、熊、白髪

昨日は体が重かったけど、ヘッドホンで『MAROON5』を聞くと、すぐに元気に!!今度、アルバム買おう〜〜〜☆

スイカがソフトボール位の大きさになる!
お隣のおじさん曰く、その大きさになったら、まぁ安心らしい☆

朝、4時30分に起きて5時くらいから畑仕事を1時間(6時からブトが出るから。泣)
しかぁ〜し!その時間帯は、熊が出る時間!!
去年、夕方4時に熊が出た場所が怖くて、、怖くて、、怖くて、その畑の時は怖くて寝坊してしまう。
だから、まだそこだけ雑草だらけだぁ(泣)

最近、持って産まれてた橋本病の影響で白髪がますます増える。
でも、結構、何故か白髪が良い感じになっている☆白髪の似合う女になりたいーーー。
しかし、数日後には美容院で染めてもらう。どっちやねぇ〜〜ん!!!

d0148073_1756270.jpg

[PR]
by porcu | 2011-07-19 18:01

予想外

母が突然やって来た。(実家からは高速で1時間30分くらい、、、)

「今日!市場で良いメバルがあったからーーーっ!仕事しててっ!魚煮させて!!」

と、気付けば、魚を煮ている母。

気付けば、妹と川で泳いでいる私。

気付けば、母の車を運転している私。
なんで、ハンドルがミッキーちゃんなんだ!目が痛い!

気付けば、出石でおそばを食べてる私。

気付けば、最近見つけた喫茶店でアイスティーを飲んでる私。

仕事にならぁ〜〜〜〜〜んっ!!!!!!!!!

連絡してから来てくれいっ〜〜〜っ!!!

d0148073_2035488.jpg

[PR]
by porcu | 2011-07-17 20:39

Indian Beadworks、OGLALA(オグララ)アシスタント日記。ホームページ(OGLALA-WEB SITE)、作業日誌へは下のリンクからお越し下さい。
by porcu
プロフィールを見る
画像一覧

リンク

フォロー中のブログ

画像一覧

イラスト:まるめな