OGLALAアシスタント日記

<   2011年 06月 ( 9 )   > この月の画像一覧

商品発送しました。

新潟県 NEW DEAL
栃木県 Naps!
に商品発送しました。詳しくは作業日誌に掲載。

私も夏に向けて、ピアスにネックレス、携帯ストラップを新調しましたぁーー☆やっと自分用が出来た!と、ウキウキ!!!
d0148073_20395733.jpg

今日の絵を描いてて「この絵の意味分かる?」と聞くが「えっ?意味?分からん。」
と、いう答え!
「えーーー?分からんの?これはクマンバチが郵便屋さんで、みんなが荷物を預けてるんよ。」
「それは分かる。」
「それで、お代は、『蜜』がお代だから、お花を付けてるんよよく見ると、クマンバチの足に蜜の玉があったりして、、、。」
「それ、説明せな、みんな分からんで」
と言う事で説明してみました。。。。
[PR]
by porcu | 2011-06-29 20:41

peyote earrings- '11 early summer

peyote earrings- '11 early summer - Sky Valley, May 2011
peyote earrings- '11 early summer - Pine Ridge, May 1995の発送が始まりました☆
商品の詳細はOGLALA作業日誌に掲載。

私もお気に入りっ☆
d0148073_22112094.jpg

[PR]
by porcu | 2011-06-28 22:13

GUMI

ご近所さんに「グミの実が出来てるんだけど、良かったら勝手にとって食べていいよぉ〜」
と、言って頂き、初めての「グミの実」を食べた!美味しかったぁ〜☆
色も形も可愛いし、種も可愛かった。
私もグミの木育てたいなぁ〜☆と、食べた後の種を、種の芽だし用の土に入れて芽が出るか実験中。
d0148073_21481869.jpg

[PR]
by porcu | 2011-06-27 21:48

きゅうり

お隣のおじさんに、「植えんなるかぁ〜?」っと、きゅうりの苗を5個頂いた!
嬉しいぃ〜〜〜☆上手く出来たら秋まで食べれるかなぁ〜☆
自分で植えてた分も、ここ数日で2本ほど収穫できたから、楽しみーー!
スイカのツタも間違って切ってたのかと思ってたけど、おじさんも調べてみたら、切ってて良かったらしい。
良かったぁ〜〜〜☆スイカも上手くできたらいいのになぁ〜。
d0148073_19424470.jpg

[PR]
by porcu | 2011-06-26 19:43

ブト

こっちに来るまで知らなかったけど「森林香」っていう蚊取り線香みたいなのを、畑仕事や山に入る時に使う。
一箱30巻きで千円少しくらい。
ブトとかに効いて、かなり良い!
ブトは刺されたら、本当に大変!痒いのなんの!
でも、面白かったのが、市が放送している防災無線で「綺麗な水場所に多いブトが発生しているので気をつけましょう」って言ってて、ブトを自慢してるようで面白かった。
草が多いし、畑仕事してたら「蚊」が大変なんじゃ?と思うけど、意外と「蚊」はいない。
d0148073_2150676.jpg

[PR]
by porcu | 2011-06-25 21:51

暑い!

今日も一日暑かったぁ〜〜〜!

昨日、手紙を郵便屋さんが来た時に渡したかったけど、バイクの音を聞いて私が家を飛び出すのと、郵便屋さんが通り過ぎる早さが合わず、渡せずじまいだった。
今日は、絶対手紙を出したかったけど、数キロ離れたポストまで、炎天下の中歩いていくと、村の中で倒れてしまいそうだし、、、、かといって、自動車で行くのもなんだかなぁ、、、。
と、いう事で、今日も郵便屋さんが来るのを待って、タクシーを止めるように、郵便屋さんに手紙を渡したい!
今日は音がしてから、家の前を通り過ぎるのを頑張って外で待つ事にした。
電信柱の細い陰に入って、、、、、
d0148073_2133067.jpg

[PR]
by porcu | 2011-06-24 21:33

ひまわり

ひまわりの種を100個ほどポットに種まきをしてみると!
昨日くらいから、ニョキ!ニョキ!ニョキーーーーッ!!と芽が出て来た!
間引く事を考えても、、、50個は出来るのかな、、、間引くの可哀想だし100個咲くかな、、、、☆
1.6mから2mのひまわり、、、これだけの数が本当に育つとしたら、想像がつかない(笑)
d0148073_22353074.jpg

[PR]
by porcu | 2011-06-23 22:36

やさい

野菜、色々植えたけど、、、、トマトとナスビの成長が良くない。
トマト好きだから5苗植えたのに、、、、接ぎ木の分買ったのに、、、、落ち込むわぁ〜。
ナスビは2苗だけど、、、焼きナス楽しみにしてたのに、、、、、。
オクラの具合も良くないけど、、、、オクラも大好きなのに、、、。
スイカは、野菜の本見てツルを切ったら、おじさんに「それ切らんでええんだわ」と、、、↓
あぁ〜なかなか上手くいかないなぁ〜〜。
d0148073_2232269.jpg

[PR]
by porcu | 2011-06-22 22:32

ほたる

ほたるの季節がやって来た。
村に唯一ある自販機でミルクティーを買って蛍見物。
川に反射して、とてもとても綺麗。
d0148073_22163460.jpg

[PR]
by porcu | 2011-06-21 22:17

Indian Beadworks、OGLALA(オグララ)アシスタント日記。ホームページ(OGLALA-WEB SITE)、作業日誌へは下のリンクからお越し下さい。
by porcu
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

リンク

フォロー中のブログ

画像一覧

イラスト:まるめな