OGLALAアシスタント日記

<   2010年 12月 ( 14 )   > この月の画像一覧

運動不足

引越して、買物も自動車で行くので、「歩く」という有酸素運動をしなくなってしまった。
今日も家の外を歩いたのは5歩くらい。。。。
このままでは、太る事もあるけど、体を悪くしてしまいそう。
雪が積もるともっと外に出なくなる。危険だ。
運動!
運動!!

d0148073_20104818.jpg

[PR]
by porcu | 2010-12-21 20:12

お菓子

毎日、お菓子やチョコばかり食べていると、癖になってしまって止められない。
もうすぐ、クリスマス、、、お正月、、、、どうなるんだろう。。。。

どうなるんだろう。

d0148073_1936221.jpg

[PR]
by porcu | 2010-12-20 19:36

おでん

冬と言えば! 「おでん!!」
私の実家(高砂)では、おでんは「ショウガ醤油」で食べるのが普通なので、結婚して「『からし』ないの?」と言われてビックリ!
「からしで食べるか、ショウガ醤油で食べるか、で喧嘩しました。」
私は全国共通「ショウガ醤油」だと思い込んでいた。。。。
世界は広い!!
d0148073_18444555.jpg

[PR]
by porcu | 2010-12-17 18:45

カレンとジムニー

今日は大工さんが家の修理に来て下さっていたので、大工さんのお菓子やジュースを買いに、カレンと初めてジムニーでお使いに行く。
カレンは、ずっと私の顔を見てくれて、、、「あぁ可愛い〜〜〜」

d0148073_180119.jpg

[PR]
by porcu | 2010-12-13 18:01

new deal出荷

新潟県 NEW DEAL に商品発送しました!
明日、到着します!!
詳しくは作業日誌に掲載しています。

d0148073_22274762.jpg

[PR]
by porcu | 2010-12-12 22:28

初散歩

今日は、カレンが初めてのお散歩をした。
来月もワクチン接種があるので、本格的なお散歩ではないけれど、とても嬉しそうだった。

もうすぐ「雪」が降ると、近所の方は肌で感じているようだ。
雪かぁ、、、、、寒いだろうなぁ、、、、。
寒いからか、甘い物が美味しくてしかたない。
チョコパイパーティパックも二日で食べてしまった。。
今日もチョコをかなり食べてしまった。。。
運動してないのに。。。

d0148073_22335274.jpg

[PR]
by porcu | 2010-12-11 22:35

ジョー

ここ数日、毎日、ジョウビタキのオスが家の周りを飛んでいる。
たまに、コロが怒って吠えている。
とっても可愛くて、名前は「ジョーー」にしようかな。

トンビもいつも飛んでいて、いつも二羽で旋回している。
そのトンビ達は、配偶者が外に出ると、あきらかについて行っている。
山鳥もよく見る事が出来る。

野鳥って面白いなぁ。

(↓決して、実際に頭にネズネズは乗せてません!
なんとなく描いてしまったけど、、、私の敵だよなぁ、、、苦笑)

d0148073_2191084.jpg

[PR]
by porcu | 2010-12-10 21:12

ジョウビタキ

庭にジョウビタキのオスがやってきた。
寒いのか、まん丸になっていた。
野鳥って綺麗な色で、見てるだけで楽しいなぁ。
一度でいいから、アカショウビンも生で見てみたい。

d0148073_18543596.jpg

[PR]
by porcu | 2010-12-09 18:55

チョコパイ

昼から、配偶者が野生動物の講習会に参加する為、外出したので、帰りに買物をお願いする。
いつも、「あぁ、、、太るよなぁ、、、」と、自分でレジまで持っていけない『チョコパイパーティパック』を買物リストに加える。。。。
少し罪悪感が薄れた(笑)

d0148073_22314528.jpg

[PR]
by porcu | 2010-12-08 22:32

おなかすく

夕方、仕事中、小腹がすく。
「あぁーーチップスターを口の横がさける位ほおばって食べたい。」

「お前、今ないのに、そんな事ばっかり想像して、むなしくないんか?」

「・・・・・・・・・・・・たしかに・・・・・・・・」

うーーーーん!でも、お腹がーーーーーーっ!
買い置きのお菓子なんて買った日に食べちゃうしーーーーっ!
なんにもないーーーーーっ!!!

『あっ!あったやん!イモーーーーッ! ヤキイモ食べたい人ーーっ!はぁーーーいっ!』

(あぁ、、、食べ過ぎて、、、、夕飯無理です・・・・)
d0148073_17501886.jpg

[PR]
by porcu | 2010-12-07 17:54

Indian Beadworks、OGLALA(オグララ)アシスタント日記。ホームページ(OGLALA-WEB SITE)、作業日誌へは下のリンクからお越し下さい。
by porcu
プロフィールを見る
画像一覧

リンク

フォロー中のブログ

画像一覧

イラスト:まるめな