OGLALAアシスタント日記

<   2010年 11月 ( 16 )   > この月の画像一覧

商品到着済み

大阪のNUU-に、Flat Turtle Keyholderを納品しました。
詳しくは作業日誌に掲載。
d0148073_21131793.jpg

[PR]
by porcu | 2010-11-30 21:14

エイエイオーッ!!

 今夜は徹夜だ!

d0148073_071345.jpg

[PR]
by porcu | 2010-11-30 00:07

イノシシ

朝一に私がする事は、カレンのごはん。キュンキュン泣きながら待っている。トイレもゲージの中ではせずに、ちゃんとトイレシートの上でしてくれる。なんて偉いんだ!でも、たまに失敗してたりしている。

配偶者の朝一にする事は、コロと散歩猟に出掛ける事。
カウチンを着て、白いフワフワのコロを連れ、肩から鉄砲の姿がなんか面白い。

今日の朝も、そんな始まりだった。
カレンにごはんを食べさせていると、、、
「パァーーーーーーーーーン!」静かな朝の中になり響く銃声。
その後、耳を澄ますが、鉄砲の音は一発だけ。
「アッ!ヒロ獲ったな」
いつも一発で獲るから、配偶者の銃声だと分かった。
すると、私の携帯がなり、
「すまんけど、ジムニー乗って迎えに来てくれ。」

今日の夕飯は、朝、獲れたイノシシのリブと、お肉を焼いて食べた。

d0148073_23523043.jpg

[PR]
by porcu | 2010-11-28 23:53

トガリネズミ

コロと私はネズミが、大嫌い!

そんなコロがとりもちにひっかかったネズミに怒らない、、、いつもは、火がついたように動けない相手に向かって怒っているのに、、、、なんだろう?このネズミ???

鼻が細長く、小さい、小さいネズミ。
「モグラの子供」かと思っていたけど、調べると「トガリネズミ」という動物だった。
ムカデとか虫を食べてくれるみたいで、私たちにとっては益虫のようだった。
益虫だから、コロは吠えないのかな?偉いなぁ〜〜〜(笑)
d0148073_23335928.jpg

[PR]
by porcu | 2010-11-27 23:37

カレー

今日も鹿カレ〜〜!

明日のお昼も、残りのカレ〜!

今まで寒くて一人一台ストーブ!私はファンヒーターにしがみつき!そしてエアコンを動かしていても、、、寒かった!
でも!もぉ怖くない!(雪のシーズンはちょっと不安、、、震えているかも、、、。)
薪ストーブのおかげで、今日は夜遅くまで頑張れる!
エイ!エイ!オーーーーーッ!!!

d0148073_20241784.jpg

[PR]
by porcu | 2010-11-26 20:24

ダルマストーブ

工房にダルマストーブがつきました!
配管等は、怖かったので業者さんにして頂き、無事に終了!!!
これで寒くない!
嬉しいーーーー!

d0148073_214652.jpg

[PR]
by porcu | 2010-11-25 21:46

初獲物

「パァーーーーーーーーーーンッ!」

岡居が、今年初めての鹿を仕留めました。
体の大きなオス鹿。

私も出来る事は手伝い、初獲物だったので、その鹿でお祝い(?)の鹿肉カレーを作った。
目の前で鹿を見て、解体を見て、精肉をして、、、カレーを作って。
結婚する時に持ってきた、さしみ包丁を使い精肉をしていると、ふと、、
「結婚当初、数年後にまさか鹿肉の精肉してるなんて想像してなかったなぁ。」

d0148073_23344216.jpg

[PR]
by porcu | 2010-11-24 23:37

おトイレ

家に来て一日目で、生後2ヶ月弱のカレンが、おトイレの場所を覚えた。。。

比べたら駄目なんだけど、、、コロは、3年かかった。。。。(笑)
カレンも、もちろん可愛いけど、、、3年かかったコロが今まで以上に愛おしく感じた。
今でも、おトイレをすると「トイレ!しました!!褒めてぇ〜〜〜〜!ホラッ!見てぇ〜〜〜!」
と、お尻をフリフリさせながら、褒められるのを期待した顔で満面の笑みを浮かべている(笑)

来月から、雪が降るので、注文していたスノーブーツに足を通すが、小さかった。。。
ワンサイズ上を注文する事になった。
初!スノーブーツ!早く雪の上を歩いてみたいっ!!

d0148073_21363122.jpg

[PR]
by porcu | 2010-11-23 21:36

可憐

気付けば、長い間、更新出来ていませんでした。

この間に、色んな事がありました。

大阪のNUUーに納品完了しました!
詳しくは作業日誌に掲載しています。
続けて、New Deal、Whol、Funny IMPと納品を予定しています!
宜しくお願いします!

後、私の親戚の結婚式に大阪に行ったり。
久しぶりの着物で苦しかった。

そして、スピッツの女の子が埼玉県から飛行機に乗って来てくれた。
荷物室で1時間、、、よく頑張ったなぁ、、、まだ2ヶ月もたたないのに、、、ありがとう。
コロがヤキモチ妬かないように、二人を育てていかないと。
新入りちゃんの名前は「カレン」です。
コロが惚れてしまうような可憐な女の子になりますように。という気持ちを込めて。
(あっブリーダーになるつもりじゃないですよ。笑)

そして、結婚式、カレンのお迎えに空港に行ったりと、バタバタと数日家を空け、帰ってくると、久しぶりに聞く、小熊の声。
ハンターさんだと憧れるらしい「ヤマドリ」が目の前の畑で、いつもご飯を食べている。

又、山生活のスタートです。
頑張ります。

d0148073_19171812.jpg

[PR]
by porcu | 2010-11-22 19:22

ミルクティーとクッキー

最近、ミルクティーとクッキーにはまってしまった。
こんな時間になってくると、何故かあま〜いものが食べたくなる。
でも、今はストックのお菓子が、、、ない(泣〜〜)
コンビニもないし、、、(行こうと思えば30分くらいで行けるカナ?無理カナ、、、)
そとでは、キツネか何かが鳴いてる、、、我慢するしかないか、、、。

作業もペースよくなってきたから後、もう少し!寒いけど頑張ろうーー!
ただいま、4度!さむぅ〜〜〜いっ!
d0148073_065457.jpg

[PR]
by porcu | 2010-11-11 00:09

Indian Beadworks、OGLALA(オグララ)アシスタント日記。ホームページ(OGLALA-WEB SITE)、作業日誌へは下のリンクからお越し下さい。
by porcu
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

リンク

フォロー中のブログ

画像一覧

イラスト:まるめな