OGLALAアシスタント日記

<   2010年 10月 ( 22 )   > この月の画像一覧

打ち合わせ

今日は、朝から雨がシトシト、、、、。

お昼から、少しだけ、今度行われる村の行事の食事の打ち合わせに参加。

屋根付きのお地蔵様の前で打ち合わせ。

目の前をカニが「、、、、テケテケテケ、、、、」

d0148073_21244914.jpg

[PR]
by porcu | 2010-10-31 21:25

エレクトリカルパレード

親戚の女の子が、ディズニーランドで結婚式をあげるらしい。

ディズニーランドまで行かなくても、
私の家(ネズミ御殿)でも、毎晩センサーライトで動物が踊っているんだけど。。。。

d0148073_0192321.jpg

[PR]
by porcu | 2010-10-31 00:20

過ぎていた、、、

二人で仕事に集中していると、12時過ぎている事に気付いていなかった。。。
日付がかわってしまった。ヒェ〜〜〜!

「10時くらいかと思ってた、、、」
「私は11時すぎぐらいかと思ってた、、、」

コロだけ、マイペースに布団の上できちんと寝ている。
コロ、かわいいぃ〜〜〜。

明日も頑張ろう!!

d0148073_053825.jpg

[PR]
by porcu | 2010-10-30 00:54

ピアス

可愛いピアスが、色々と出来上がってきていまーーーす!!!

また、納品の時、お知らせしたいと思います!

さぁ〜〜〜!!
後、一踏ん張りするゾーーーー!
エイエイオーーーッ!!!

d0148073_2322589.jpg

[PR]
by porcu | 2010-10-28 23:05

しいたけとキツネ

今日は椎茸を収穫して、最近はまっている「ストーブ」で焼き椎茸をしてみた。
椎茸好きにはたまらない!

そして、キツネを2匹見れて得した気分。
キツネって可愛い。
何故か清潔なイメージを受ける。

昨日くらいから、仕事のペースがついて来た。
明日もこの調子で頑張ろう!!

d0148073_2352917.jpg

[PR]
by porcu | 2010-10-27 23:06

ストーブ

とうとうストーブが工房に登場!!
待ちに待った、「ヤキイモ」を作る!おいしーーーっ!
飲み物を作る!
ゆたんぽのお湯を作る!
夕飯のふろふき大根を作る!
仕事しながら、横から大根のにおいがして面白かった(笑)

明日は何作ろう〜〜〜?

d0148073_1874098.jpg

[PR]
by porcu | 2010-10-26 18:08

誕生日

数日、バタバタとしていて日記が更新出来てませんでした。
その間に誕生日がおとづれ、「31歳になるから、誕生日は31アイスクリームを食べよう」と密かな願望を持っていたけど、少し体調が良くない事が続いていて、当日、病院3件梯子する事になってしまった。
呑み屋さんみたい(笑)
最終的に救急病院に行き、、、。
足首が、朝から腫れていてびっこをひくが、最後、痛くて杖があっても歩けなくなってしまって、、、骨折でもなかったのですが、病院で「たまにこういう人いますよ」と言っておられたので、まぁ、「たまに」の中の一人なのかな。
という感じで、今は腫れてはいるけど、杖無しで普通に歩けるようになりました。
なんだったんだろう、、、?
たぶん、ちょっと疲れていたからカナ。。。疲れると色々と出てしまうのかな。
昔、疲れからか、顔面マヒになったりしたので、、、(ホルモン剤を三ヶ月ほど毎日点滴して治りました。でも、あの点滴、劇的に肌が綺麗になった覚えがある(笑))
私の年齢は、前厄みたいなので体調には気をつけます!

d0148073_19425721.jpg

[PR]
by porcu | 2010-10-25 19:46

アナグマ

コロが猛烈に吠えるので裏庭に出て軒下をライトで照らすと、、、、
 なんと!「アナグマ」がいるではないですかぁ〜〜〜〜!

以前、オグララで制作した「バジャーネックレス」の本人です。
アナグマと分かった瞬間「バジャーネックレスかいなぁ〜」という感じだった。
数日留守にしていたので、キッチンの下に、もしかすると巣穴を作ろうとしていたのかも。。。
アナグマの巣は迷路みたいに大きいものを作るそうなので、ホントに勘弁して欲しいなぁ。
配偶者は、喜んでいる。。。あぁ、、ヤダヤダ。

アナグマは結構見た目も、しぐさも可愛いみたいです、、、疑死もするらしい。
どちらにしても、なかなか見れない動物をここ数ヶ月で一通り見て来たように思う一日でした。

d0148073_1882685.jpg

[PR]
by porcu | 2010-10-24 18:09

タヌキ

昨晩は、寒くて寝れないので『ゆたんぽ』を、夜中に作るが、急いで作ったのであまり温かくなくて、布団の中で
「ちゃんと作ればよかった、、、」と後悔。

そして今朝、ご近所さんが交通事故にあってしまった、『タヌキ』を持って来てくれた。
私は見ていないが、肥えてるタヌキらしい。

そして、夜にご近所さんから「松茸ご飯や大学イモ」を頂く。
もの凄く!美味しい!松茸も収穫した松茸で、、、、あんなに美味しいんだなぁ、、、知らなかった。

なんだか、朝から晩まで、色んな方に気をかけていただいて感謝の一日だった。

体調はあまりよくないんだけど、気持ちはHAPPY!!(笑)

d0148073_1829848.jpg

[PR]
by porcu | 2010-10-17 18:29

栗拾いと野猫

午前中に、裏庭で栗拾い!!
楽しかったぁーーー!

そうそう!今朝、朝ご飯を食べていると、配偶者が裏山を指差して
「猫!!猫!!」
と、焦っている。
「猫なんかおるはずないやん!」
「お前、見えへんのか!猫!プーニャン違うか!」
(プーニャンとは、近所の女の子が飼ってる可愛い子猫)
えーーーーっ!逃げたのーーーー?
焦って眼鏡をかける。
「プーニャンじゃない!プーニャン三毛猫!!!」
確かに!猫ではないか!!柿の木の下でひなたぼっこしている。。。。
こんな環境で猫って生きていけるのか?!
間髪入れず、何故か、、、「おいで〜〜〜おいで〜〜〜ルルルル〜」
「魚食べる?生魚!サンマの頭あげようかな、、、刺身用だし!」
急いで頭を切って熊スプレー、熊鈴、スズメバチスプレーの入っているポーチをひっつかみ、
サンマの頭を持って、裏庭に行く。。。。。
でも、、、逃げられた、、、、、。

しかも、冷静になると、、、何故、私は懐かせようとしているのかーーー!
再来月には、コロのお嫁さんが来るというのに!
後は、人間以外の家族を増やしてはならんのだ!
なのにーーーーーっ!!!

d0148073_12465721.jpg

[PR]
by porcu | 2010-10-16 12:47

Indian Beadworks、OGLALA(オグララ)アシスタント日記。ホームページ(OGLALA-WEB SITE)、作業日誌へは下のリンクからお越し下さい。
by porcu
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28

リンク

フォロー中のブログ

画像一覧

イラスト:まるめな