OGLALAアシスタント日記

<   2010年 09月 ( 28 )   > この月の画像一覧

コタツ

あまりに寒いので、コタツを出してしまった。

おぉ〜ぬくいぃ〜〜〜〜。最高だ。

私が好きな組み合わせ↓
「コタツに入ってアイスを食べる」
「コタツに入って、ミルクティ、、そしてチョコパイ」
この組み合わせは、黄金コースのように思う。

d0148073_2021735.jpg

[PR]
by porcu | 2010-09-30 20:21

アホ鹿ちゃん

昨日もアホ鹿ちゃんが来ていた。
台所の窓いっぱいに「アホ鹿ちゃん」がいる。
写真を撮ろうが、動画を撮ろうが食べ続けている。
しかも、前に食べ尽くした大葉の、やっと生えてきた新芽ばかりを食べている。
豪快な食べっぷりに、私は歯を磨きながら。
配偶者は、お茶を飲みながら見とれてしまった。

「こっちから見てるのに、あんなに豪快に食べとるで」
「う〜ん。アホ鹿ちゃんやからなぁ」

「写真撮っても食べてるねぇ」
「う〜ん。アホ鹿ちゃんやからなぁ」

d0148073_1734888.jpg

[PR]
by porcu | 2010-09-29 17:34

トンネル?

山の麓にある「謎のトンネル」
望遠鏡で見ると、土が踏みならされ動物が通っている感じ。

あのトンネルから動物達が出て来ているのか!

それとも、誰かの寝ぐらなのか!

d0148073_1749093.jpg

[PR]
by porcu | 2010-09-28 17:49

工房に居ると、外から「ギャーーッ!ギャーッ!ウォーー!」
と、大きな声が聞こえてくる。

誰か熊に襲われてる?
なんか、中学生の男の子ぐらいの子が叫んでる?
そんな歳の子、村にいない!

何?!何?!何ーーーーー?!

工房から飛び出して、山を見ると左側には、お隣のおじさんが畑をしている。
右側がガサガサ動く。

「あっ!クマや!」

二匹の熊がおじさんにビックリして逃げている。。。。
おじさんは熊に気付いていない。

ヒョエ〜〜〜〜!

d0148073_1302650.jpg

[PR]
by porcu | 2010-09-27 13:01

夕方の散歩

夕方の散歩
岡居はモカシン制作で手が離せない為、私とコロと二人で散歩。

「ふかしイモ作ったで、持って行きぃ〜〜〜」

「ナス、持って帰りー。」

と、気付けば両手が一杯に(笑)
嬉しいなぁ〜美味しいなぁ〜

そして、夕飯にゆずを使いたかったので、ゆずの木からゆずを一つ穫って帰る。

d0148073_19463534.jpg

[PR]
by porcu | 2010-09-26 19:47

さつまいも

穫れたてのサツマイモを頂く。
うーーーん!!
焼きいもが食べたい!!!

急激に寒くなり、すでに「ストーブ」「こたつ」を出したい。
工房も寒くて、、、、真冬が怖いーーーーっ!
d0148073_1644120.jpg

[PR]
by porcu | 2010-09-25 16:45

よく雨降ったぁ。

こんなに雨が降った日は、
小学生の頃、『どうせ濡れて帰るんやったら〜!』と、傘を反対に持って雨水をためて頭から雨水をかぶりながら学校から帰っていた事を思い出す。
雨といが壊れている家を見つけた日には、修行僧のように頭から滝に打たれるマネをしてみたりしてたなぁ。
と、昔を思い出した日だった。

d0148073_1933662.jpg

[PR]
by porcu | 2010-09-24 19:55

寝る前の「本の時間」が楽しい。
コロは、毛布を噛んで寝ている。。。

2週間に一度は、必ず図書館に行く事が、ここに越してからの私の楽しみ。
欲しい本がなければ、他の図書館から取り寄せして下さるし、
無かったら「リクエスト」を出すと購入して下さるなんてーーー!
スゴイーーー!!!

d0148073_12552037.jpg

[PR]
by porcu | 2010-09-23 12:56

虫使い

今日は、ようやく包帯を取る事が出来た。
それでも、ブトの刺した場所は強烈に痒く、寝ている間にも包帯を取ってた。
もう、ブトは嫌だなぁ。

虫使いになれたら、ブトに刺されなくてすむのかなぁ。

d0148073_1326951.jpg

[PR]
by porcu | 2010-09-22 13:26

ブト

早朝に草むしりをしていると、知らない間にブトに刺されていた。。。。
水ぶくれになるようで、火がついたように痒く、今は包帯をまいている。

昔は「幽霊」とかが怖かったが、今は、幽霊よりも実質的な 「敵」 が多いので幽霊どころではない。
幽霊がもし出ても、出るだけだからなぁ、、、、何か臭い匂いがするとかないからなぁ、、、、
d0148073_13284012.jpg

[PR]
by porcu | 2010-09-21 13:29

Indian Beadworks、OGLALA(オグララ)アシスタント日記。ホームページ(OGLALA-WEB SITE)、作業日誌へは下のリンクからお越し下さい。
by porcu
プロフィールを見る
画像一覧

リンク

フォロー中のブログ

画像一覧

イラスト:まるめな