OGLALAアシスタント日記

<   2010年 08月 ( 19 )   > この月の画像一覧

大葉

又、昨日も鹿が来て「大葉」ばかりムシャムシャ食べていた。

動かずに観察してると分からないのか、ずっとムシャムシャ食べている(笑)
d0148073_1220426.jpg

[PR]
by porcu | 2010-08-31 12:20

発送完了

高知県WHOLに商品発送しました。

d0148073_21385786.jpg

[PR]
by porcu | 2010-08-30 21:39

今夜は徹夜

d0148073_19113126.jpg

[PR]
by porcu | 2010-08-29 19:11

水やり

夕方の水やりは、命がけ。。。

裏庭に出て目の前に160cmはある巨大ミントがある。
ミントティ作り放題は嬉しいけど、その後ろに熊がいそうで、朝と夕方は
かなり怖い。
裏庭に栗の木と柿の木があるから、、、
お日様が落ちてからなんて、絶対、行かない。行ってはいけない。

d0148073_214898.jpg

[PR]
by porcu | 2010-08-28 21:49

トレイ、ありがとう。

ずぅーーーーーーーーと、探していた、岡居と同じビーズのトレイ。

どこに行っても見つからず、、、、10年探してたけど、偶然見つけたっ!

ビーズ専用じゃないけど、違う用途のものだけど、コレが一番良い!!

「10年、修行せよ!!」という事だったのかなぁ。。。

嬉しい!ありがとう!トレイ!

今までのトレイもありがとう!あなたはあなたで、これからもヨロシクなんだよ!

用無しじゃないからね。

d0148073_16473619.jpg

[PR]
by porcu | 2010-08-27 16:51

・・・・あづい・・・・・

お昼ごはん作りにキッチンへ行くと、今日は鹿さんだった。
「ピーーーッ!」と言いながら私を見てくる。
昨日、熊が居た場所と同じ場所に居たから、何か動物が好むものがあるか?涼んでいるのか。。。
日照り続きで、山水も出てないし。水飲みに来てるのかな。

それにしても!!!暑い!!!

数日前、FUNNYイクスピアリ店に商品発送したので、今日には届いていると思います。
ラウンドフリンジピアスのモンタナブルーが個人的にほしい。
ネックレスも合わせて、着けて、紺色のタンクトップに合わせたい。
早く、自分のも欲しいなぁ。。。
(あの色だけ、フリンジにパールを使用しています。かわいいです。)

d0148073_16152495.jpg

[PR]
by porcu | 2010-08-26 16:20

お昼から熊さん

つい1時間ほど前

『あわわ。お昼ごはん作らなきゃ!あっ!奥の部屋の窓、今日開けてなかったぁーーー』

カーテン シャッ!シャッ!

窓ガラス ガラガラ! ガラガラ!

キッチンに戻ろうとすると、、、後ろから、ガサガサガサ!

なんだろう????

『えっ!熊やん!』

配偶者に知らせるが、もぉ逃げた後、、、(隠れてるかもしれないけど)

「なんで、俺、いっつも見れないで、お前ばっかりなん、、、羨ましい、、、良かったなぁ」

悔しそう。

何故か、鹿、熊、見る回数が多い。
しかも、ポケ〜として気を抜いてる時が多い。(いつもなのか!?)
d0148073_15301626.jpg

[PR]
by porcu | 2010-08-25 15:32

カラス

〜とある朝の光景〜

ある日、防災無線(一家に一台支給される無線機)で
「◯日〜◯日の午前6時から◯◯地区にてカラスの駆除を行います」
と放送されていた。

とある朝の光景の日が駆除の日だった。

朝から、カラスが騒いでいた。なんだろう?

『カァーーーカァーーーカァァァァァァァァーーー』
「カッカァー」

ざわつくカラス達。

数分を経過したその時!

パァーーーーーーン!パァーーーーーーン!

朝6時に鳴り響く、鉄砲の銃声。

「あっ!今日がカラスの駆除の日か!」

!!!!!そして!!!私は見てしまったっ

猟友会の駆除隊が軽トラックで村を去ったとたん!

隣村の山から、大群のカラス達が帰ってくるところをーーーーー!!!!(笑)
d0148073_1756382.jpg

[PR]
by porcu | 2010-08-24 17:57

地蔵盆

今日は地蔵盆だった。

村のお地蔵さんのお祭りの日。

昼から、当番さんのお家に行って、お豆さんの入ったご飯を、鎌で薪で火をおこし作り、お団子を作り、折り紙で飾りを作り、男性は竹で棒作りをして、お地蔵さんのお祭りをする。

お経を唱える前に、みんなでご飯を食べた。美味しかった。ビールも飲んでしまった。。。。

ご飯を頂いてから、お地蔵さんのお祭りをして夕方、解散。

「岡居さん、来年、米作ったら?」
「いやぁ〜田んぼも、道具も何にも持ってないんです。」
「そんなもん、ワシらがかしちゃるぅー」「そんなもん、ワシが植えたるーーー。」

「あんたら、ずっとここにおりんしゃい。」

「どこで出会ったん?」

「コロちゃんみたいな賢い犬、見た事ないわぁ〜カワイイーカワイイー」

みんなに可愛がってもらって、ここの村に来て、本当に良かった。
(配偶者は飲み過ぎているけど。。。。)
d0148073_20475093.jpg

[PR]
by porcu | 2010-08-23 20:49

熱中症

配偶者、午前8時〜12時くらいまで、村の日役で「ソバの種撒き」に行く。
(このソバは、みんな、動物さんが食べてしうのだけど。配偶者も『鹿のご飯やぁ〜』と思いながら、心を込めて撒いた模様。)

帰って来た時には、この容赦ない太陽に浴び、熱中症になって帰って来た。

フラフラ、、、、、頭ガンガン、、、、、、帰って来てすぐは、頭がボーーーっとしてしまい言葉が出なかった。

村の方みんなもダウンしたようで、、、最後は、皆、言葉が出なかったらしい。

死ななくて良かった。

↓こんな感じでフラフラと帰って来た。
d0148073_1823743.jpg

[PR]
by porcu | 2010-08-22 18:18

Indian Beadworks、OGLALA(オグララ)アシスタント日記。ホームページ(OGLALA-WEB SITE)、作業日誌へは下のリンクからお越し下さい。
by porcu
プロフィールを見る
画像一覧

リンク

フォロー中のブログ

画像一覧

イラスト:まるめな