OGLALAアシスタント日記

<   2010年 05月 ( 3 )   > この月の画像一覧

引越

引越の日は、ヘトヘトになってしまい、テレビのインタビューをして頂くが、まったく前向きな言葉が出ずに、かなり後悔した。
大家さんも村の方たちも豊岡市役所の方も、とても親切にして下さったから、今、自分がここに居るのに。。。↓

夜になると疲れが「ドッ」と押し寄せて何もする気が起きない。
カップラーメンも作るのがしんどい。。。しかも一つしかない。。。。
台所が、まだ掃除が出来ていない状態で、台所で何かをするのも、、、、ヤダ。
「、、、私、、、夜ごはん食べない。」
「はぁ?なんでやねん!」
「、、、食べない、、、おなか空いてない」
「はぁ?せっかく引越ソバ貰ったのに、オレが作るから、ナベ出しておけ!」
と、怒られる。。。二人の空気が悪くなっている所で、
玄関が「、、コンコン、、、」
ドキッ!誰?幽霊?二人で怖くなる。
「、、、はぁ〜い?」
玄関を開けると雨の中、豊岡市役所の井上さんが来て下さった。
引越しが済み「ようこそーー!」と言いに来て下さった。
ワァ〜オ〜救世主だぁ〜〜〜!「どーーーぞ!入って下さい!入って下さい!」
半ば強引に中に入れる。
そして、強引に「引越ソバ」を3人で食べる(笑)
来て下さって、色々と悩み事やネズミの相談を聞いて頂いて、心のモヤモヤが晴れる。元気を一杯もらって、その後は、家事をする元気が出て動けた!
本当に助かりました。険悪な空気もなくなり良かった!

二日目は、転入届け、免許の書き換え、猟の関係で警察署など、、郵便局、ホームセンター、スーパー、盛りだくさんの予定を詰め込んで出掛けた。
とても良い日で、図書館も見つけ、さっそく会員になった。
本を5冊2週間お借りする事になった。嬉しい!!
しかも、こじんまりとした図書館で、今度、色々とのんびりとしに行きたいなぁ。
私のバイクでも行ける距離なので、尚更嬉しい。
そして、出石のカメラの現像屋さんに行くと、デジカメが安くで売っていた。
いつも、GB数が高くない気軽に使えるカメラを探していたのでラッキーー!!
あぁ、、、なんて良い日なんだ。
そして、最後に寄ったスーパーでは、国産うなぎが半額に!600円位だった!
速攻、ビールを篭にほおりこむ!
引越のお祝いしてなかったもんなぁ。。。コロには牛肉とバニラアイスを買った。
コロは牛が一番好きで、豚→鶏モモ→ささみ→ムネの順に好きみたい。
食べる時は、どの肉も脂を落とすために湯がいてしまいます。
野生肉はあまり好みじゃないみたいだけど、バーベキューとかで、みんなが鹿のさしみを食べてると、つられて「僕のもおくれーーー」と言ってくる。

天井裏の住人達にも、引越し前は憂鬱だったけど、2日経つと「出勤したかな?」
「まだ居るなぁ。。。」と、少しづつ共生して来ている、、、自分が怖い(笑)
でも、怖くて二階には一人では上がれない。。。
そして、やっぱりネズミが怖い。

夜になると、カエルの大合唱。
コロはカエルが大嫌いみたいで、鳴き出すと怒っているが、カエルは慣れてもらわないと(笑)
相手は何百匹もいるからなぁ(笑)

色々とビックリする事や新発見も多く、早く工房で仕事出来る状態にして仕事を再開しないと!
さぁーーー頑張るゾーーーー!!

d0148073_21303351.jpg


d0148073_2135773.jpg

[PR]
by porcu | 2010-05-24 21:35

頑張ろう

新居の手入れをしていると、だんだんと「住むんだ!」という実感が湧いてきた。
楽しみよりも、今は不安でいっぱいで、じんましんが出てしまった。
「気持ちを楽にして行こう。」と二人で話合って、少し気持ちが楽になった。
自分達で決めた事だから、弱音なんて吐いたらダメなんだ。
とか、私自身がギリギリの状態に持って行ってしまって。。。

今日は、気分の切り替えに美容院に行って来た。
ツルツルにしてもらって、気分もリフレッシュ!!
頑張ろう!

近所で友達になった人が「たいやき買って、急速冷凍してクールで送ったげるわ!」とか(笑)
シカゴから、「頑張ってね!」と携帯に国際電話をかけて下さる多佳子さんや、
前のバイト先の方達から、別れを惜しんで下さったり、20歳くらいの時にバイトしていた日本料亭のおかみさんが、今でも優しくして下さり「あなご料理食べ来なさいね」と声をかけて頂いたり、、、あったかいもの沢山頂いた。頑張ろう。

新居に動物のミイラがあったって、鹿の前脚があったって、なんか動物が住み着いているなんて、都会からすると有り得ない事かもしれないけど、山間部に行けば、普通の事なんだ。
今まで経験した事無い事を、経験出来てる事に感謝して、いつか笑って
「ミイラあったねぇ」って来る日が来る。来る。
早く、工房再開して、ビーズの仕事に打ち込みたい。
頑張ろう。
頑張ろう。
[PR]
by porcu | 2010-05-16 15:25

一泊二日で新居の手入れに行って来ました。
詳しくは工房雑記に書いていますので、良かったら見て下さい。

夜、自分達の物は何もない新居で、寝ていると変な夢を見た。。。
白黒のメイド服を着た女の子、、、新居の前の電信柱の横を垂直にピョーーン!ピョーーン!と10m飛んでいる。
それを何度か繰り返し、ツカツカツカ!と私の顔を覗き込む。
太ってもなく細くもない普通の体型の女の子。
目は細く、顔の半分はある大きな大きな縁なしメガネをかけている。
そして、私の顔をジィーーーーと見る。
私は怖いなぁ、、ヤダなぁ、、、と心の中で思う。
女の子は、ジィーーーーと見るけど、私と仲良くしたいみたい。。。
そのことが分かっても、私は、怖いなぁ、、なんか妖怪いみたいだなぁ、、と怖くて仕方がない。
そんな夢を見た。
目が覚めてすぐに、メイド服の女の子はハクビシンなんだと、頭の中で感じとった。
それにしても変な夢。

そして、今日も、鈴蘭台の家で変な夢をみた。
私の実家に兄や親戚の人達が、沢山集っている。
夢の中で、何故かゴージャスな実家で、私の兄は沢山の「虫」や「ネズミ」を飼っている。
そして、小さい綺麗な箱に、小さい三毛猫みたいな可愛いネズミが沢山いる。
「三毛みたいで可愛い色だけど、ネズミってやっぱり怖いし気持ち悪いなぁ、、」
と、思いながらネズミを見る。
兄は、色んな装置を持っていて、とても大切にしている感じ。
そして、最後に大きニシキヘビ位の白い大蛇が登場して来て、私に巻きついて首を締められる夢を見た。
あぁ、、、怖い。

なんか、変な夢ばっかり。。。
やっぱり色々と考えてるのかな、、、虫とか動物の夢が多い。
[PR]
by porcu | 2010-05-08 20:21

Indian Beadworks、OGLALA(オグララ)アシスタント日記。ホームページ(OGLALA-WEB SITE)、作業日誌へは下のリンクからお越し下さい。
by porcu
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31

リンク

フォロー中のブログ

画像一覧

イラスト:まるめな