OGLALAアシスタント日記

<   2009年 05月 ( 3 )   > この月の画像一覧

お休み

アシスタント業務多忙の為、少しの間、ブログをお休みする事になりました。

ブログお休みの間、ドドドーーー!としなくてはいけない事を、して行こうと思います!

溜め込んでしまうと、動きがとれなくなるので怖いです。頑張らないと!

しなくてはいけない事を片付けたら、日記も復活したいと思います。

いつも日記を見て下さって本当にありがとうございます。

これからも宜しくお願い申し上げます。

d0148073_174661.jpg

[PR]
by porcu | 2009-05-17 17:08

色々2

今回、鹿鞣しをドライスクレイプとういう技法でチャレンジしています。
私は応援係です!

よく「マムシ」を鞣してたり、剥いたりしている事をビックリされるのですが、私はマムシより、鹿の原皮の皮を「革」にしてしまう方が、横で見てて本当にビックリです。

私も一枚、鞣させてもらったけど,,,,本当にしんどいです。

今、作業中の鹿は、今まで一番大きいのではないでしょうか。熊よりも大きいです!
今日は鹿の毛を取りました。
私も少しお手伝い。スポスポ抜けて、とても楽しかったです。
d0148073_2182585.jpg

新しい園芸用の手袋が、まさか鹿の毛抜きでデビューするとは思ってませんでした。

スポスポ抜けるのですが、やはりタテガミは抜けにくかったです。
なんだか地図みたいになりました。
d0148073_218080.jpg

工房雑記にもご紹介させて頂いたのですが、新しくバジャーのネックレスが限定ですが販売予定です。
今回のネックレスはブレインタン使用。
ビーズ部分も前回と違う雰囲気です。
とても高級感があって着けやすいです。
d0148073_2173767.jpg

そうそう、、、明後日は、なんと「母の日」!!
母はお花が好きなので、お花柄の布で小さいポーチを作りました。
中は「アメちゃん」です。
ヒモはブレインタン、ビーズはアンティークビーズを使用。
麻の生地とブレインタンがとっても合っててカワイイです。
d0148073_2172252.jpg

最近、育てていたマーガレットが咲き始めました。赤色のマーガレット!
いつも元気をもらいます!
d0148073_217771.jpg

[PR]
by porcu | 2009-05-08 21:21

色々

先日、マムシを二匹頂き、皮を剥きました。
d0148073_18484246.jpg

剥いてる写真を撮っていると、マムシの匂いで少し気分が悪くなってしました。
それと、マムシの目。
「お前の事覚えててヤル!」
と、私の事を脳裏に焼き付かせているように思えて、、、。

あぁ、、、もののけ姫の見過ぎかなぁ。。。

さてさて、今日からGW!
運転される方は気をつけて下さいね!

今日はFUNNY IMP店に納品したので、明日には到着します!

今年のGWの納品は、去年ほどでもなく、まだ少し余裕があったように思います。
お店の方に「いつ届きますか?荷物番号教えて下さい。」と、言われ、楽しみに待ってて下さっている事にとても感謝の気持ちでいっぱいになりました!

今回、Peyote Earringsを制作してて、自分用は二つありますが、まだ他にも違う色が欲しくなってしまいました!
自分用は後回しになりがちですが時間見つけて作ってしまいまぁす!
Peyote Earringsとは↓ この色はモンタナブルーという色を使いました。
d0148073_185720100.jpg

春になって、お花が沢山で嬉しい季節です!
題名「お花の盛り合わせ」↓
d0148073_18485217.jpg

[PR]
by porcu | 2009-05-02 19:03

Indian Beadworks、OGLALA(オグララ)アシスタント日記。ホームページ(OGLALA-WEB SITE)、作業日誌へは下のリンクからお越し下さい。
by porcu
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

リンク

フォロー中のブログ

画像一覧

イラスト:まるめな