OGLALAアシスタント日記

<   2008年 04月 ( 4 )   > この月の画像一覧

フェザー製作

フェザーの製作をしています!
眉間にシワが寄ってますが、決して怒ってるわけではなく集中しているシワです。
ずっと集中しているので、テンションを保つのが大変。
d0148073_20153827.jpg

でも、昨日で一山超えました!
そして、又、今週一山超えます!!

こういう時は、一番、体調管理が大切だという事をしみじみ感じます。
岡居ではなく、何故か私が左半身がむくみ病院へ、、、結果→何もなかったです。
多分、寝る方向が変だったのかもしれません。左に水分が溜まっているのだと思います。
今日は寝る向き考えて寝ます。明日には左右平等の水分で頑張ります!!
[PR]
by porcu | 2008-04-28 20:16 | OGLALA

なんだかバタバタ!

昨日、Tシャツ屋さんからプリントが出来上がってきました!
男性が着ると、もちろんカッコイイのですが、女性も負けずに良い感じです。
写真で私の着ているサイズが150です!
でも色んなコーディネイトを考えて、160も欲しいです!
左胸のフェザーはビーズを施してます。
d0148073_2015127.jpg

d0148073_20145566.jpg


今日から徹夜が続きそうです!
がんばります!
[PR]
by porcu | 2008-04-20 20:23 | OGLALA

モカシン

FUNNYさんのモカシンを注文させてもらって、出来上がるまで、ウキウキのワクワク待ちでした!
来ましたぁーーーー!私のモカシン!!
まだ、外デビューしてませんが、工房の中で履きまくってます!
近々、天気の良い日に外デビューです。楽しみです!!
d0148073_14311546.jpg

d0148073_1431579.jpg

みなさんご存知だと思うのですが、FUNNYさんのモカシンは、自分で色んなパーツを選ぶんです。
モカシンの形から、革の素材、革の色、ソール、、、全てオーダーです!
こんな、ワクワクするようなモカシンは他にはないですね!
作りもしっかりしてて、職人さんが一足、一足、丁寧に仕上げて出来上がるモカシンです。
そして、OGLALAは、そんなモカシンにプラスしてビーズを施します。
オーダーした方が、想像して、ここにこのビーズが欲しい。。。。
出来上がった時は、やっぱり、どのモカシンもカッコイイです。

私も次に欲しいモカシンがあるんですよねぇ。。。。
しかし、今はグッ!と我慢して、次回、オーダーするまで、じっくり頭の中で考えます!それも、また、楽しみの一つです!

それにしても、嬉しいなぁ〜〜〜〜。

あっ!神戸は桜が散り始めました。
(三ノ宮は散ったカナ?北区は、まだ散り始めくらいです。)
山の所々に、緑の中にモヤッとピンクになってる鮮やかで優しい色が、私は大好きです。
また、来年までのお楽しみ。
[PR]
by porcu | 2008-04-13 14:38 | OGLALA

ワクワク入荷!

3ヶ月ぶりに、ビーズが海を渡ってやってきました!!
d0148073_20361580.jpg

今回、仕入れしたのは、居留地のビーズ屋さん。
そこは、本当に酷くて、何年か前までは、岡居の仲の良い担当者さんがアレンジしたり、たまに違う人がアレンジしたりしてたのですが、岡居の仲良しさん以外がアレンジした時は凄かった。。。。。
凄いというのが、赤だったら、何種類かあって、「bright red」で注文してても「dark red」が入ってきたり、そんなの普通でした(泣)
だから、在庫のビーズがかたよってしまうんですよね。。。。↓
でも、そういう事が多くて、岡居が何年か前に怒って、、、、それからは、仲良しさんが専属担当者になって下さったようです。
だから、大きな問題はないのですが、それでもやっぱりミスは凄くて検品でヒヤヒヤします。
毎回「大丈夫かなぁ。。。?」と、なってます。
それでも、このお店に頼むのは、岡居曰く「腐れ縁」。
「ラコタの友達の所で、お金を使いたい。」と、いうのがあるみたいです。

今回も、注文した個数より多い色があるのを見た時は、思わず、
「何かが多いという事は、何かが少ないという事か???」
と、不安になりましたが大丈夫でした。

担当者さん直筆の手紙も入ってて、なんだか、心もほんわかしました、、、、でも、その内容が「値引きするのを忘れたから、このビーズ入れておくね!」でした。
「値引きの方が良いよぉ〜〜〜〜〜」
この色、そんなに要らないのになぁ。。。。と、いう色でした(笑)
でも、そんな気持ちが嬉しかったり、
「きっとレジ打ちした後で気付いて、「あっ!」と、思って、その分ビーズ入れたのかな。。。」

検品してると、綺麗な色に出会うんですよね。
d0148073_20364711.jpg

毎回、同じ色を入れてても、微妙に色が違うので、検品しててドキドキもしますが凄く楽しいです。どの色も、もちろん綺麗なのですが、今回、目をひいたのが「NAVY」
d0148073_20372880.jpg

「深みがあって綺麗なネイビーだなぁ〜〜〜」
と、思っていると、岡居も後ろの席から
「ええ色のネイビーやなぁーーー」
同じ事思ってた(笑)

そうなんです。今回のネイビー深くて綺麗な色です。


海から渡ってきたビーズ達。

居留地のビーズストックに入ってて、今は日本。

糸がビーズを繋ぎ合わせて、素敵なアクセサリーに。

それを、縁のある方が身につけて下さる。

素材の一つなのですが、色々考えてしまって、一人で「凄いなぁ。。。」と、思ってます(笑)

日本に来てくれて、ありがとう!!!!!
[PR]
by porcu | 2008-04-06 20:42 | OGLALA

Indian Beadworks、OGLALA(オグララ)アシスタント日記。ホームページ(OGLALA-WEB SITE)、作業日誌へは下のリンクからお越し下さい。
by porcu
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

リンク

フォロー中のブログ

画像一覧

イラスト:まるめな