OGLALAアシスタント日記

カテゴリ:鹿( 1 )

鹿カレー

吉井さんから頂いた鹿肉を使って鹿カレーを作りました。
d0148073_12164596.jpg

カレーのルーは、こだわりがあまりないので、市販の熟カレーとバーモントの中辛をミックスにしました。
作った自分でいうのもなんですが、、、美味しかったです!
カレーのお肉って、牛肉だと結構こってりしたイメージがして、鶏肉のムネ肉だとパサッとあっさり。もも肉だとこってりジューシーなイメージがありますが、鹿肉は、あっさりしてるけど中が詰まってる!って感じがしました。また作りたいです!

よく、「臭みとかない?固くない?」と聞かれますが、臭みもなく、お肉も柔らかかったですよ。
特に、二日目のお肉は柔らかかったです。

吉井さんに、お料理の事を聞いた時、「鹿肉ハンバーグも美味しいよ」と教えて頂きました。
ミンチ機をお持ちのようで、自分でミンチにして作るそうです。
美味しそうですよねーー。私も作ってみたいです。
どんな味なんだろう〜〜〜。
鉄分タップリだから、貧血持ちの私にはピッタリだ!

私と岡居以外に、工房に来て下さった時に新規取扱い店舗の大阪のNUU-さんに食べて頂き、義母にも食べて頂きました。
これまた、自分で言うのも変ですが好評でした(笑)
本人を前に「マズイ」とは言えないかもしれないですが、きっと嘘はないです。
特に、義母は「鹿とかイヤだわぁ。。。」と、言っていたのですが、「ゆきちゃん美味しかったわよぉ」と、電話まで下さいました。
又、作った時は食べてもらおう〜。

気付けば、もぉ「7月」です。そうです。夏です。
そして、後2日もすれば七夕です。
お星様の綺麗な夜になるといいですねー。
[PR]
by porcu | 2008-07-05 12:17 | 鹿

Indian Beadworks、OGLALA(オグララ)アシスタント日記。ホームページ(OGLALA-WEB SITE)、作業日誌へは下のリンクからお越し下さい。
by porcu
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

リンク

フォロー中のブログ

画像一覧

イラスト:まるめな