OGLALAアシスタント日記

カテゴリ:未分類( 398 )

ツバメ

ツバメの子供達が
コロコロコロコロ
みんなで固まって練習している

コロコロ コロコロ

コロコロ コロコロ

かわいいなぁ
d0148073_21223931.jpg

[PR]
by porcu | 2013-07-03 21:24

ごめんなさい、、、、

ヒェ〜〜〜〜

久しぶりの日記で、、、出づらいです、、、、、
d0148073_17423221.jpg

[PR]
by porcu | 2013-06-21 17:43

制作ラッシュ

月末までに、
ディズニーランドFUNNYイクスピアリ店、沖縄県PUEBLO BONITOに納品予定しています。

d0148073_2544297.jpg

[PR]
by porcu | 2013-04-25 02:56

2ヶ月ぶりです

d0148073_0542430.jpg

[PR]
by porcu | 2013-04-23 00:55

大家さん

今日、大家さんが

「おかいさんに似合うかなぁ思うぅてぇ」

と、手編みの毛糸の帽子を下さった♡!折り紙の置物も下さった♡

めっちゃ可愛い!!

やっぱり手作りの品ってあったかい☆☆☆

頭も心もあったかいです。

ありがとうございます。

来週、写真家の宮崎学さんと食事をご一緒出来るので、
その時も張り切って被ろうぅ〜〜〜〜とっ☆☆☆

d0148073_20463491.jpg

[PR]
by porcu | 2013-02-22 20:50

配偶者らしい写真

私、この写真、本当の配偶者らしくって好きだなぁ☆☆☆

d0148073_2094430.jpg

[PR]
by porcu | 2013-02-13 20:12

禁断のきのこ!?

散歩コースから、少し山を登ったところに「きのこの大群」を発見☆!!

「コレ!食べれるのかな??」

「キノコは怖いからなぁ、、、詳しい人に見てもらわないと、、怖いな」

そして、仲よくして頂いているキノコ名人の稲葉一明さんに見て頂きました☆!



「これは『天然なめこ』ですね。もぉ収穫の時期は過ぎてて今回は食べれませんが、
次のシーズン食べれますよ。」



と教えて頂きました☆!

きのこ鍋!憧れるーーーーーーーー☆☆☆

d0148073_1958404.jpg

[PR]
by porcu | 2013-02-03 20:00

豊岡市空き家バンクの地図イラスト

豊岡市空き家バンクのHPに、私の地図イラストが掲載されています。

豊岡市の各町の特徴を描いた地図で、豊岡フェイスの後ろ表紙用に描かせて頂いたものです。

豊岡市:生活の中にコウノトリがいます。
田んぼ、河原、、、どこかでコウノトリに出会えるカモ!?
コウノトリほどの大きな鳥が住めるということは、その降り立ったところが餌が多い、、、本来の里山の豊かさがある場所だということです。減農薬で作られるお米等、街全体がコウノトリと共に暮らしています。

豊岡市城崎町:日本屈指の温泉街。素泊まりで外食も自由だし、娯楽も旅館の中だけでなく、射的等の温泉らしい遊びが外にあります。外湯も豊富。街全体が一つの旅館のようになっています。
おみやげ、外湯、スマートボール、、、ゆかたとゲタでブラブラと街散策。
「みんなの傘」というのもあって、雨の多い豊岡市、お店や旅館前に傘があり、どこで使っても、どこに返しても良い傘です。

豊岡市竹野町:ジオパークにも認定され、洞穴の上が開いてい太陽が狭く差し込む、地上からは行けない神秘的な洞窟にカヌーで入って行く事も出来ます。
絵の左側の山は、猫が寝ているようなので、猫崎半島と呼ばれ、キューピーが寝転がっているようにもみえるので、お昼寝キューピーとも呼ばれています。
そして、日本渚百選にも選ばれた、とっても綺麗な海水浴場。それに加えて、犬専用のビーチもあり、犬OKの旅館もあります。愛犬家としては、家族皆で楽しめる素敵な浜です。

豊岡市日高町:植村直己の故郷でもある日高町は、アウトドア・スポーツのメッカです。
パラグライダー、スキー、スノボ、トレイルランニング、マウンテンバイク、キャンプなどなど、広ーい空と広大な土地で、一年を通じてアウトドア・ライフを存分に楽しめるところです。

豊岡市出石町:歴史情緒あふれる出石は城下町を思わせる街並。名物の皿ソバ(椀子そばみたいな感じ)屋さんが何十軒と軒を連ねます。どこのソバが合うか、制覇してゆく楽しみも。皿ソバを食べた後は、出石城や町のシンボル的存在の辰鼓楼、桂小五郎(私は桂小枝しか知りませんが)が潜伏した家の跡等、町をブラブラ歴史散策。NHKの今年の大河ドラマ「八重の桜」で八重の最初の配偶者、川崎尚之助が出石藩出身とのことで現在盛り上がっています。
また永楽館という歌舞伎小屋があり、明治期に残る 芝居小屋としては近畿地方に現存する唯一のもので、毎年、片岡愛之助さんが公演をされます。ここは昔ながらの歌舞伎小屋、役者さんもお客さんも近くで見る事が出来て、小屋全体で歌舞伎を楽しめます。永楽館歌舞伎という新しいジャンルが生まれつつあるのだそうです。

豊岡市但東町:特に、何かがあるわけではありません。人よりも鹿の方が多いと言われる程、野生動物が沢山いて珍しいものも多いです。
住んでいる人、誰に聞いても「但東町の名物?」と首を捻ります。イラストを描く時にテーマが決まらずに一番悩みました。
何も無い。でも本当に何も無いのでは無く、昔ながらの里山の暮らしが濃厚に息づいています。もちろん最新の車が走っているし、スーパーもあれば、下水道の整備率も非常に高く文化福祉施設も充実しています。つまり生活も普通に便利。でも例えば野生動物との共生等、里山ならではの文化がしっかりと受け継がれて息づいていることにすぐに気付かされます。
「そこがいい!」
結局皆さん、何もない事を、誇りに思われています。大きなイベントを催す話が出ても消極的な人が多いのは、それが理由だと思います。
空き家バンクでの但東町内の物件の成約率の高さを見ると、ここが田舎暮らしを夢見て来た人達の理想郷であることが分かります。
実は私達もそうです。
d0148073_2191986.jpg

[PR]
by porcu | 2013-01-26 21:11

入団テスト

猟犬としてのタイプを見る試験を兼ねて、コロ、カレン、猟犬と私達で山に行ってみました。

コロはリーダーとしての貫禄充分でしたが、カレンはおっかなびっくり。でも猟犬から私を守ろうと果敢そのもので、ちょっとウルっとしました。
肝心の猟犬は、カレンにしつこく吠えかかられても、噛まれそうになっても、サラっとかわして冷静そのもの。吠えもせず。これだったらメンバーとしてやっていけそう。

一般的な猟師さんと違って、犬を使わない配偶者が猟犬に求めるのは・・・
・不必要な時に吠えない
・見つけても追い立てない
・もしもの事があった時に家に知らせに帰る事が出来る
・熊等、危険を先に察知する

「つまりは邪魔するな、ってことやな。その上での道迷いなんかの保険。あと、解体する時に側にいてくれたら精神的なリラックスが違う」とのこと。

私は難しい事は分からないけど、すべてにおいて期待以上だったみたいです。
「足元犬」としての完璧な素質なんだそうです。

また、何も言わず、指示もせずに後ろから見守っていた配偶者でしたが、ニヤリとして、

「すごいな。全部言い当ててるわ。シシの居る谷、鹿の居る谷、鹿の寝屋の位置・・・それぞれ全部違う反応している。その上でチラっと俺を見て”行きますか?”って聞いてくる。俺、こいつだったら飼ってもいい」

あらら、うちの子、決定なの?
d0148073_19594080.jpg

[PR]
by porcu | 2013-01-25 20:01

ご対面

コロ、カレン、猟犬と顔合わせました。

コロは堂々としたもので、自分が上の立場だと解らせていましたが、、、
カレンは、もぉ怖がって、怖がって、震えて、腰は抜かすし、、、大変でした。
私達でどうにか、コロ→カレン→猟犬と順列を解らせないと、、、

猫のフクちゃんには合わせていませんが、私は一番フクちゃんと猟犬をあわせたい(笑)
フクちゃん、、、きっと動じずに、猟犬と遊んでくれると思うのですが、、、

食べられちゃったりして

d0148073_18285113.jpg

[PR]
by porcu | 2013-01-23 18:31

Indian Beadworks、OGLALA(オグララ)アシスタント日記。ホームページ(OGLALA-WEB SITE)、作業日誌へは下のリンクからお越し下さい。
by porcu
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

リンク

フォロー中のブログ

画像一覧

イラスト:まるめな