OGLALAアシスタント日記

カテゴリ:未分類( 398 )

かえってきた!?

ここしばらく、頭の中から、ネズネズ達がどこかに行ってしまっていた。。。

描こう!と思っても、なかなか出てこない。

夏あたり、「こんなん、面白いで」と、頭の中のネズが言っていたけど、私は「忙しい!」と言って、描かなかった。
(私の想像なんだけど、、、ブログの動物達、自立しているような感じで、私にネタを提供してくれます。)
すると、みんな、どこかに行ってしまって、何にも言わなくなってしまった。

悪かったなぁ、、、何も出てこないの寂しいなぁ、、、
と思っていたら、少しづつ帰って来てくれたように思う。
d0148073_2301776.jpg

[PR]
by porcu | 2013-10-23 23:01

発送予定

明日か明後日には、FUNNY大阪IMP店の商品発送します。

今日は、夜の方が集中出来るので、徹夜二日目。

虫の声を聞きながら制作しています。

お昼はお昼で、お日様が温かく、カーテン越しに優しい秋の光りが入ってきました。

トレーの上のビーズもキラキラしていて、とっても綺麗だった。

では、ミルクティーで元気つけて頑張ります☆!

d0148073_23423280.jpg

[PR]
by porcu | 2013-10-02 23:48

いかりや長介に

朝、起きると、、、じんましんの影響で、、、

下唇だけ!4倍に腫れ上がっているーーーーー!

昨日、『バリバリやわぁ〜』と動き回っていただけに、、、、なんか恥ずかしい。

配偶者は「大丈夫?」と言いながら、口の横が笑っている!ではないですかっ!

本当、あんなに腫れるものなのですねぇ。自分でも面白かったです(笑)

お昼には、治りました☆☆☆

d0148073_22192266.jpg

[PR]
by porcu | 2013-08-28 22:21

元気!

朝から、とっても身体が動く!

ビックリするくらい!

まだまだ、頑張れるゾーーー!

イェーーーーーイ!!
d0148073_22513057.jpg

[PR]
by porcu | 2013-08-27 22:52

モリアオガエルについて〜☆

モリアオガエルについて、仲よくして頂いている藤本邦彦さんに色々と教えて頂きました。
モリアオガエルは、通常、低い地面や高くても2,3mで産卵するのですが、ごくたまに10m、15mという高い場所で産卵する個体がいるそうです。
あんな高いところまで、カエルが登るんですねぇ、、、、
凄いことですねぇ、、、、
私には難しいなぁ、、、

藤本さんは、朝来の自然というブログをかかれています。
左のカテゴリーには、いろんな生き物が分類されていて、もちろんモリアオガエルの事も書かれています☆!
そんでもって、子供達と観察会などを催しされ、オオサンショウウオの観察などをされています。
オオサンショウウオにとても詳しいので、今日のイラストの博士は、オオサンにしました☆!

藤本さん、教えて下さってありがとうございますーーー☆
d0148073_1525754.jpg

[PR]
by porcu | 2013-08-17 15:10

今さらの答え!?

前々回の『自然不思議発見!』の、今さらの答えは!


『モリアオガエルのたまご』 でしたーーー!!


カエルが登ったのかは不明です。
カラスが持って行ったにしても形が崩れていなくて、綺麗な産みたての形でした。

カエルのたまごは、タヌキとかにも食べられてしまうので、
考えに考えて登ったのかなぁ、、、、、?

なんなのかなぁ〜〜〜〜??

不思議だねぇ〜〜〜〜〜??

自然不思議発見でしたーーーーー☆☆☆
d0148073_21525927.jpg

[PR]
by porcu | 2013-08-07 21:54

日常の一部

<食事中の方は、お気をつけ下さい。>



トュルルルルル
トュルルルルルル

配偶者に、ワナにかかった鹿の処理依頼の電話がなった。

いつも、正直言うと、配偶者は「嫌やなぁ、、嫌やなぁ、、」と言いながら出掛けている。

今日は「帰りにアイス買ったるから、ついてこない?」と、言われ、
「いいの?私なんかついて行って」
「ええよ。大丈夫や」
と言うので、ヒョコヒョコ付いて行った。

細い林道を上がると一人の農家のおじさんが待っている。
銃とその他の道具を持って、箱ワナを見て
配偶者「あぁ、、、」
車に乗っておき。と言われていたけど、見に出ると、、
小さな、小さな、子鹿だった。

鉄砲をかまえる。
跳ねる子鹿

ピョン  ピョン  ピョン

おじさんが、私に「さっきまで、親が鳴いて、そこにおったわ」

バァーーーーーーーーン!!

ピョン!ピョン!ピョン!!、、、、ポテッ、、、、、

「神経まだ、動いてるな、、楽にしてあげるわ、、ボシュ、、、」

手を合わせながら、決まりで取らなくてはいけない歯を取っていた。
「すまんな」と、つぶやいているのが、かすかに聞こえた

農家のおじさんは、鹿を軽トラの荷台に積まずに、ヒモで引きずって山の中に消えて行った。

本当は、血を出したら、次の鹿が入りにくいから、殴った方がええねんけど、、、殴る方が精神的に、、、きつくてな、、、、



帰り アイス 食べれんかった 



車を運転している配偶者を見ると、返り血で赤く染まっていた
[PR]
by porcu | 2013-07-11 12:14

〜自然・不思議発見〜

みなさま、こんにちは。

不定期収録の、「自然・不思議発見」がはじまりました。

『では、ここで問題です。 この木の上に、何かがあります。

さて、この白っぽいものはなんでしょーーーかっ?』

d0148073_15351389.jpg


『答えは!次の更新日に!』
[PR]
by porcu | 2013-07-09 15:43

最後の最後で、、、

只今、Bugle earrings を作ってましたが、

最後の最後で、ビーズが割れてしまった、、、、

ビーズは、ガラスで出来ているので、何度も糸を通すと
割れてしまうのです。

今日は、3時くらいまで作業予定でしたが、気持ち切り替えて!今日は寝ます!

d0148073_1253391.jpg


d0148073_1404673.jpg

[PR]
by porcu | 2013-07-09 01:28

〜ツバメは腹巻き?の巻〜

飛んでいるツバメを見ていると、、、、

やっぱり何かが 『変!』

尾羽が短いからなのか、、、、白い腹巻きを巻いているみたいに背中も白い。

イワツバメって種類なのかな?

それとも、、、巣立ちの日、白い腹巻きでももらっているのだろうか?(笑)
d0148073_19443893.jpg

[PR]
by porcu | 2013-07-04 19:59

Indian Beadworks、OGLALA(オグララ)アシスタント日記。ホームページ(OGLALA-WEB SITE)、作業日誌へは下のリンクからお越し下さい。
by porcu
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

リンク

フォロー中のブログ

画像一覧

イラスト:まるめな