OGLALAアシスタント日記

カテゴリ:未分類( 398 )

うっかり

今日は、本屋さんにも行きたかったし、売り出しの日だったので、いつも行っているスーパーでなく、自動車で30分かかるスーパーへ行った。

家計簿を買った。

家に帰って、新しい家計簿の「主婦の知恵」みたいなコーナーを楽しみに帰った、、、

、、、

家計簿が、、、、ない???

私は、、、よく、、、支払いをして、レジに商品を置いて帰ってしまう事が多々あり、、

今回もそれなのかな、、、、(汗)

と、探してもないので、書店に電話をすると、、、

カート置き場のカートに置いて帰ってたらしい、、、(泣)

あってよかった、、、、でも、これからは気をつけよう〜〜〜〜

d0148073_2025136.jpg

[PR]
by porcu | 2014-01-14 20:27

ゆたんぽ

最近、湯たんぽがないと寒くて寝れないので、毎日、お湯をせっせと入れている。

そういえば、映画ALWAYS 三丁目の夕日で、
私の好きな吉岡秀隆が、湯たんぽのお湯で顔を洗うシーンがあったなぁ、、、

私も湯たんぽのお湯で顔を洗う事にした(笑)

お湯が、なんて言ったら良いのか、柔らかい温かいお湯だった。
d0148073_2281550.jpg

[PR]
by porcu | 2014-01-13 22:09

健脚!!!!

「山について行ったら痩せる」という甘い言葉につられて、毎回、山に行って後悔する。

初めは、「フフンッ私だってついていけるわぁ〜」とか思ってしまう。



毎回、有り得ない距離を歩く。しかもギブアップーーーと思った瞬間

「えっーーーと、今から本番で、あそこまで登って、、、」

と、山の説明がはじまる。

ムリムリ!

私だけかなぁ、、、?と思っていたら、若い元気な猟師さんも山歩き得意な方も

みんなついていけなかった、、、、、
d0148073_2375738.jpg

[PR]
by porcu | 2014-01-11 23:10

ジャムおばさん!?

サンタピアスの季節になってきました☆

サンタさんを作っています☆!

「サンタさんを作るって、、、アンパンマンみたい〜
あっ!ジャムおじさんみたいだ!私!ジャムおばさんだっ!」

ガンバロウ!と思いました。
d0148073_2321916.jpg

[PR]
by porcu | 2013-11-06 23:03

声が出ない、、、

熱はおさまりましたが、声が、、、

ガラガラで、、、、

ガラガラも通り越して、、、声が出ません、、、

『手洗い&うがい』してたけど、、、、

もっとしよう!と思いました。
d0148073_19565720.jpg

[PR]
by porcu | 2013-11-01 19:57

ナイトサファリ

夜、自動車で走っていると、、、、、

ボォーーーと道路のど真ん中で、立っている鹿、、、、

一生懸命、溝に入るタイミングをはかって懸命に走っているタヌキ

猫と喧嘩しかけて、猫よりも毛を逆立てて、怒っているタヌキ

犬がいるのかと思うと、、、キツネ

15分走っただけで、出会った、動物達。

本当、動物園みたい、、、、(笑)
d0148073_19264070.jpg

[PR]
by porcu | 2013-10-31 19:29

サンキュー!サンキュー!39度

先日、具合悪いなぁ、、、と思っていたら、、、

グググググーーーー!と熱が出始め、

一気に39度!

インフルエンザかと思いましたが、毎年、一年に1回は39度熱を出し、一日で治ります。

一晩だけのイベントのようです(笑)

d0148073_031139.jpg

[PR]
by porcu | 2013-10-31 00:03

ソバ収穫

先日、村で育てているソバの収穫が終わりました。

冬、村で新ソバ会をします☆

10割ソバって言うのかな?とっても美味しいです☆

何故か、食べ過ぎると私は頭が痛くなるので、セーブしないとなぁ、、、

楽しみだなぁ〜〜〜☆
d0148073_2071441.jpg

[PR]
by porcu | 2013-10-26 20:10

☆お客様☆

今日、遠方からお客様が来て下さいました。

いつも、お客様に来て頂いて、

『あぁーー!写真撮りたかったぁ』

と、後になって悔やんでいます。。。今回もです。。。

台風が近づいているのにもかかわらず、本当にありがとうございました。

無事に、お帰りになられたか心配です、、、、

私も元気充電できました!ありがとうございました☆
d0148073_17352423.jpg

[PR]
by porcu | 2013-10-25 17:37

3年ぶり!

先日、誕生日を迎え、34歳になりました。

前厄、本厄、後厄の3年間に、自分の好きなもの、、、、身体に悪いと分かっているけど、どうしてもやめられない物など、何かひとつ我慢すれば厄を乗り越えれる、と、配偶者から聞き
(本当かどうかは、、、?ですが、、、笑)

私が一番好きな物、、、、それはコーヒー、、、、

大好きなコーヒーを3年間我慢していました!

正直、辛かった、、うぅ、、、

そして、ようやく、コーヒーが飲める日をむかえ!

美味しく頂いています☆!

嬉しいーーーーー☆

最高ーーーーーー☆

やっぱり!美味しいーーーーー☆

これからは、飲み過ぎないように、ほどほどに頂きます☆☆☆
d0148073_1926519.jpg

[PR]
by porcu | 2013-10-24 19:28

Indian Beadworks、OGLALA(オグララ)アシスタント日記。ホームページ(OGLALA-WEB SITE)、作業日誌へは下のリンクからお越し下さい。
by porcu
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

リンク

フォロー中のブログ

画像一覧

イラスト:まるめな