OGLALAアシスタント日記

カテゴリ:未分類( 398 )

はんせい

いつも いつも 

不定期な更新で「元気かな?」と

ご心配おかけしてしまい、、、、ごめんなさい!

実は、、、とても、、、、元気です、、、、

d0148073_21135466.jpg

d0148073_21124610.jpg

[PR]
by porcu | 2014-10-14 21:14

シミ

今日、よく顔を見ると『シミ?』が出来てたぁ(泣)
うぅ、、、実は、基礎化粧品も何もしないという美容本を読んでから、一年間、何も付けずに、ファンデーションなしの美容法を実験していました。
ワセリンは塗ってOK☆実験期間は、去年の七夕から今年の七夕まで☆
3回くらいはファンデ使いました。お正月とか☆☆☆
一年試して、具合も良かったので、まだもう少し続けようと思う、、、
が!?
シミが、、、、また、出たら嫌だなぁ、、、と、急いで、30分車乗って、熊手も欲しかったし、日焼け止めを買いにホームセンターに行きました。
無事に買えたのだけど、、、配偶者によく顔を見てもらうと、、、シミというより、火傷?みたいな、、、傷のような、、、アザのような、、、外仕事の時に怪我した?と聞かれ、
あっ!そういえば!竹切ってた時、バシッ!と顔に当たったカモ!

しょうがないかっ!
d0148073_19551071.jpg

[PR]
by porcu | 2014-08-02 19:59

動物王国

工房でビーズをしていると、、、

猫のフクちゃんがニャーニャー言い始めた。


すると、、、

「やっぱりな。お前の頭の上、コウモリおるで」


『えっ?コウモ、、、キャーーーーーーーーッ!!!!!
外に出しキャーーーーーーーーッ!イヤァーーーーーーー!』


と、机の下に逃げ込みました。。。


そうこうしてると、外に軽トラが止まり、近所の方が
「動物がネットに絡まってて、死んどんやけど、何の動物がご主人見てくれへんやろか?」
「呼んできます!」
と言ってる後ろを、軽トラの動物とは関係なく、
うちの家に住み着いてる夏毛になったテンが走っていた。

、、、、動物王国みたい、、、、、

d0148073_19302237.jpg

[PR]
by porcu | 2014-07-29 19:32

やっと冬が終わって、次々と綺麗なお花が咲く、春がやってきた!

嬉しい!

だけど、最近、色々あって、なかなかパァーーーッとせんなぁ。

d0148073_1853101.jpg

[PR]
by porcu | 2014-04-23 18:53

朝起きると、寝室の温度計が「1.8度」だった。

『外やぁーーーん』と笑う。

そんな冬も後少し、、、

それでも寒い、、、工房に薪ストーブを置いているが、一日ストーブを焚いている状態なので、
用意していた薪もなくなってきた、、、、

後数日で3月だけど、まだ、この辺りは寒い。

薪、、、どうしよう、、、、と、思っていると、

父からメールがありました。

『薪の具合は如何ですか?差し入れしましょうか?』

『えぇ!本当に?遠いし、大変だから、、、いいよぉ、、でも嬉しい、、、』

母と持って来てくれました。
腰が悪いのに、木を切って、薪を沢山作ってくれていました。


『まだ、あるからな(笑)』


おとうさん!ありがとう!あったかい!
d0148073_22134979.jpg

[PR]
by porcu | 2014-02-26 22:15

配偶者の射撃姿

夕方、二人並んで仕事をしていると、

「なんか、今、あそこにイノシシ出てる気がする。10分だけ、ちょっと行ってくるわ。」

と、急に言い出す。

「えっ!?今から行くの?」

「うん。なんか、出とるんちゃうかなぁー。いや、出とるな。」

と、自分に言い聞かせるように、チャッチャッと猟の用意をしている。

「私も付いて行っていい?」

「ええけど、近くに来たらアカンで」

「うん!」

私もチョコチョコ付いて行きました。

、、、、えぇーー!!?ホンマにおるしーーーー!

イノシシがおるーーー!大きい!!

掘ってる!掘ってるーーー!?めちゃ掘ってるーーー!

こんなん、村の人嫌がるやろうなぁ、、、

と、思っていると、、、配偶者は冷静に静かに近づいて行って、、、、

「パァーーーーン!」

と撃ちました。火薬の匂いがファーーーンと匂ってきた。

最近、配偶者に憧れて鉄砲をはじめた人が多いのが分かる気がする。

お世辞抜きで、本当、なんなんやろ、、、、射撃姿、すごく格好良かった。
d0148073_2161823.jpg

[PR]
by porcu | 2014-02-12 21:11

滑る!

朝、運転していると、、、、

ツルーーー!ツルーーー!と、二回、自動車のお尻が滑って、、、

めちゃ怖かった、、、、(泣)

幸い、対向車はいなかった。本当、良かった。。。

スタッドレスと四駆、スノーモードだけど、

滑り出したら、どうしようもないなぁ、、、

気をつけよう。

雪道、怖いなぁ

d0148073_234108.jpg

[PR]
by porcu | 2014-02-08 23:05

〜雪国4回目の冬の巻〜

豊岡市に越してきて、今回で4回目の冬だった。

雪国育ちではないので、雪が降っている生活で発見や驚きが沢山。

d0148073_1985711.jpg

[PR]
by porcu | 2014-02-07 19:15

大雪

今季、最後の雪なのか!?

もの凄く積もっちゃった、、、、、

またまた、土が見えなくなっちゃった、、、

でも、あと少しで  

『 春 』  が、来るーーーーーーーー!

嬉しいーーーーーー!!

(春までに、スケートに行きたいなぁ、、、、)
d0148073_16364329.jpg

[PR]
by porcu | 2014-02-05 16:39

甘い物

あぁ、、、、甘い物が食べたい、、、

でも、ガソリン使って買いに行くのも、、、

『あっ!そうだ!!お隣のおじいちゃんにもらった小豆があった!!!!!』

、、、、ということで、ぜんざい作って食べました☆!

d0148073_2144794.jpg

[PR]
by porcu | 2014-01-16 21:05

Indian Beadworks、OGLALA(オグララ)アシスタント日記。ホームページ(OGLALA-WEB SITE)、作業日誌へは下のリンクからお越し下さい。
by porcu
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

リンク

フォロー中のブログ

画像一覧

イラスト:まるめな