OGLALAアシスタント日記

2014年 11月 26日 ( 1 )

野菜作り

8月の地蔵盆の時にキュウリとスイカが必要なのですが、スイカは2個ほど必要。
買うと高いし、、、野菜も作らないと、裏庭は雑草だらけになってしまうし、、、
今年は夏野菜ガンバロウ!と思い頑張りました。

春はじゃがいもから始まり、、、、

夏、スイカ、ピーマン、ししとう、バジル、パセリ、ねぎ、なすび3苗、トマト大小、
きゅうり、オクラ、などなど作りました。

毎年、雑草のパワーには負けてしまいます、、、、草抜き&草刈りって、本当、大変。

今年の気候はキュウリに向いていなくて、どこのお宅もキュウリはあまり出来なかったそうで、
もちろん、素人の私のキュウリは、上手く出来ませんでした(笑)

しかぁ〜〜〜し

毎年、失敗していた『トマト』が大豊作でした。

毎日『トマト祭り』でした(笑)

今は冬になり、トマトの写真が懐かしいです☆

「冬野菜もガンバロウーーー!」と思っていたけど、夏が終わった頃から『薪作り』に必死で、
冬は、何も作れていないですが、野菜よりも頑張らないといけないことが山積みなので、頑張ります!

d0148073_21523125.jpg

[PR]
by porcu | 2014-11-26 22:07

Indian Beadworks、OGLALA(オグララ)アシスタント日記。ホームページ(OGLALA-WEB SITE)、作業日誌へは下のリンクからお越し下さい。
by porcu
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30

リンク

フォロー中のブログ

画像一覧

イラスト:まるめな