OGLALAアシスタント日記

猟とお味噌汁

鹿肉シチューに引き続き、シカカツ!鹿肉カレーを作りました。
初めて作ったシカカツ。美味しかったです!

最近、空腹時になるとフラフラするので、「これは単にお腹が減ってフラフラしてるのか?それとも、具合が悪いところでもあるのかなぁ?」
と、珍しく怖くなり病院へ行ってみると、単なる貧血でした。
貧血には、鉄分豊富な「鹿肉」が良いらしいので、引き続き、頑張って食べたいと思います!

昨日は、岡居は個人猟で4時30分に起きてました。外は雪が降り、もちろん真っ暗。
猟に行く前の日と出発する時は、もの凄く無言です。
集中しているのか、なかなか話しかける事が出来ないです。

私はいつも留守番なので、どんな体験をしているのか、想像するしかありません。
たまに、電話がかかってきて「時間あれば◯◯もしといてな」と仕事の指示があります。
「今、何してるの?どこなん?」って聞くと、「60度の崖を下ってる。。。」とかいわれても、、、こっちは暖房にあたりながら、お味噌汁を飲んでたりするので、実感が沸きません(笑)
しかも、電話を切った直後に足が滑り、崖を滑り落ち「あぁ、、、死んだ」と思っていたらしいです。。。
私はその時、そんな事とは知らず、ズズズッとお味噌汁を飲み干してました。
帰って来た時は、いつもシュークリームでなく、お肉のカタマリをお土産に持って帰って来てくれるのを見て、「あぁ猟に行ってたんだなぁ」と。。。実感が沸きます。
こんな温度差で良いのかなぁ、、、?

鞣しの時も感じたが、実際、経験してみないと言葉だけでは実際は分からない。
私は、免許もなければ体力もないので、山には付いて行くだけで足手まといなので行かないが、一度、岡居が行っている山を見ておかないと、もし遭難した時等、どうしたら良いか、全く分からない。
私が行っても、何の力もなれないけれど、、、。
もし、「遭難したぁーーー!プチッツゥーツゥーツゥー」なんて電話が入ると、誰に連絡して行ったら良いのかも分からない。
又、時間が合って邪魔にならない時に、猟隊の方にお会い出来たら嬉しいな。
熊と流れ弾と興奮したイノシシに会いませんように。。。

ここ数日、雨や雪の日が多く、コロも毎日外で走り回れる日ばかりじゃなくなってきました。
走れる日は、私が捕まえようとすると、おもしろがって逃げて、なかなか捕まえれません(笑)
d0148073_18192330.jpg

d0148073_18195521.jpg

d0148073_18194534.jpg

d0148073_182018100.jpg

d0148073_18203328.jpg

雨の日もお散歩大好きなコロ
お気に入りの友達?彼女はとても可愛い子ばかり。
もの凄く面食いなので、こっちがビックリします。。。
雨の日も「会えるかなぁ?」とルンルンしてるのが伝わります。
今日も会えたら嬉しいね!
d0148073_18202793.jpg

[PR]
by porcu | 2009-01-26 18:59

Indian Beadworks、OGLALA(オグララ)アシスタント日記。ホームページ(OGLALA-WEB SITE)、作業日誌へは下のリンクからお越し下さい。
by porcu
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

リンク

フォロー中のブログ

画像一覧

イラスト:まるめな