OGLALAアシスタント日記

イノシシ

先週の岡居の日記は重くなかったですか?
私は、もの凄く重くて正直泣いてしまいました。

あの日、猟から家に帰って来る前に電話が鳴り、
「オレが風呂に直行するから、コロを絶対に近づけるなよ。」
と言われていました。
お風呂から上がるまで、コロと会わないようにコロを部屋に閉じ込めました。。。
「何かあったの?」
と聞くが、
「まぁ、、、ブログに書くから、それ見て」
と言うだけでした。

そして、アップした日記を見て泣いてしまった。
「やめたらいいやん。無理してしなくてもいいやん」
色々とお金がかかったので、金銭的な事を気にしてやめれないのかな?
そんな事、全く問題ない。
色々と経験や知る事が出来たし。そんな事気にしなくて良い。
猟は危険だし、、、今まで応援したけど、もぉいいやん。
と、言っても、、、、聞かない人です。

とりあえず、今、自分が出来る事を考えた。

獲って来てくれた肉を、数日後に塩こしょうで食べるが、私が無言になってしまった。。。。気持ちが重い。。。。

せっかく、危険を犯して獲ってきたイノシシ。
イノシシも岡居も必死だったに違いない。
そして、イノシシの命はもうない。

前向きに、私には何が出来る?
美味しくイノシシを食べる事?
イノシシを豚と考えると何を作る?
背ロースがあるし。トンカツのように、イノシシカツを作ろう!!

トンカツと同じ方法でイノカツを作りました。
d0148073_22535893.jpg
d0148073_22541393.jpg
d0148073_22542547.jpg
d0148073_2254363.jpg
d0148073_22544813.jpg

味は!とっても美味しかったです。
変な脂のなく、とても食べやすく一口カツにしたのも良かったみたいです。
噛めば噛む程ジューシーでした。
これから、色々と作って行きたいです。
d0148073_22543294.jpg

次の課題は、、、、鹿肉ですね!!ガンバロウ!!

下の写真は、仕事の休憩に親戚の近くの山に散歩に行った時の写真です。
この道は決まった人しか使わないので、コロも自由に出来とても楽しかった。
紅葉ももちろん終わり、枯れ草の道をシャカシャカ歩くコロが可愛かった。
この辺りに行くと、何故か世界が変わったように静かで、夜に行くのは絶対イヤだけど、心の落ち着く私の好きな道。。。
又、散歩に行きたいな。
d0148073_2394062.jpg

d0148073_2395449.jpg

d0148073_2310810.jpg

d0148073_2310205.jpg

[PR]
by porcu | 2009-01-10 23:14

Indian Beadworks、OGLALA(オグララ)アシスタント日記。ホームページ(OGLALA-WEB SITE)、作業日誌へは下のリンクからお越し下さい。
by porcu
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

リンク

フォロー中のブログ

画像一覧

イラスト:まるめな