OGLALAアシスタント日記

2008年

2008年も、後二日となってしまいました。
今年は、岡居も新しい事にチャレンジして、私も隣にいて知らない事を知る機会が増えました。
所持許可も無事に出て、練習にも行きました。
点数が良かったと聞いたので、これはオリンピックに出てもらわないと!と、私は企んでいます。
大会に出る方は、週に2、3回は練習に行くようです。お金もとてもかかるので、
「お金はかけれないけど、オリンピックに出て下さい。」と、お願いしています(笑)
出れたら良いのですが、、、無理なのでしょうか。。。

岡居の体調もだいぶ良くなりましたが、まだまだ、完治していません。
ご迷惑おかけ致しまして、誠に申し訳ありません。
来年は、体調管理もキチンする事も目標の一つです。
猟で山に行く事は、毎日、工房兼自宅という通勤がない今の状況より、山に登る事で体調が良くなっているように思いますので、バランス良く山に行けるようにしていきたいと思います。

今年、2回、猟に参加させて頂き、冷凍庫が鹿肉でいっぱいになってしまいました。
冷凍庫に入りきらなかったので、一週間以内に食べ切る!という条件(誰と交わした条件か分かりませんが、、、)でチルド室に、鹿のモモがドーーンと入っています。

実は、私は鹿肉が苦手です。
岡居は「オレ鹿肉好き!」と、朝から焼いて食べてましたが、量を食べ過ぎて、最後は岡居でも「うっ」となっていました。
鹿肉を、いかに美味しく食べるか!が私の今後の課題かもしれません。
私自身、レバーが苦手なのもあるからなのか、鹿肉の独特の匂いがした時に、「うっ」となってしまいます。。。
タツさん(岡居の猟のお師匠さん)が、鹿肉に下味を付けたのを下さった時は、とっても美味しかったので、私も自分で少しでも美味しく作れるよう頑張ります。

来年は2009年。
私も20代ラストの年となったので、フワフワせず、ちゃんとした人に少しでもなれる事が目標です。

これからも、宜しくお願いします!!

追伸!!
って書くのも変ですが、年末、年始と、いつもと違う日が続きます。
楽しい事もあれば、悲しい事も耳に入ってきます。
車の運転や、お餅の食べ方、体調や事故などにならないように気をつけて下さい。私も気をつけます。

良いお年を!!!

d0148073_22481816.jpg

[PR]
by porcu | 2008-12-29 19:04

Indian Beadworks、OGLALA(オグララ)アシスタント日記。ホームページ(OGLALA-WEB SITE)、作業日誌へは下のリンクからお越し下さい。
by porcu
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

リンク

フォロー中のブログ

画像一覧

イラスト:まるめな