OGLALAアシスタント日記

薪割り

冬に向けて、薪の準備の真っ最中☆!!!

私は、薪割りが大好き☆

でも、どんぐりの樹の硬いこと!

昨年、私は薪割り中、、斧の柄の部分を折ってしまい、、、、また折るのは嫌だなぁ、、、

と、新しい斧が欲しかった。

できれば、海外の分厚い刃の丈夫な斧が、、、欲しい!!!

「わたし!ヘソクリ使って斧を買う!」
「はぁ?なんでせっかくのヘソクリで斧なんか買うん?枝打ち用の斧、あるやん」
「去年、柄が折れたもん!」
「だから鍬の柄、俺つけたやん」
「そんなん、怖いもん!」

と数日前、斧を買うか買わないかでケンカしたところだった。

「むむむ。確かに、こんな硬い樹だと、ちょっと怖いなあ。柄がしなるのが分かるわ。力が上手く伝わらん。弾き返される。よし、分かった。薪割り用のええ斧、買おう。でもヘソクリは、使うな」

と言って、海外の友達に相談していた。

「これにしよう。お前でも使えそうや。凄い優秀な、フィンランドの斧や」

といって、Fiskars X27というのが私の斧になることになった!!!

さ来週、海外から到着する予定!

「でも刃物だから無事に通関通るかな?」

頑張れ!!!斧!!
凄く楽しみーーーーー☆☆☆

d0148073_1657693.jpg

[PR]
by porcu | 2012-11-17 17:30

Indian Beadworks、OGLALA(オグララ)アシスタント日記。ホームページ(OGLALA-WEB SITE)、作業日誌へは下のリンクからお越し下さい。
by porcu
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

リンク

フォロー中のブログ

画像一覧

イラスト:まるめな