OGLALAアシスタント日記

ヒヨドリと餌台

ピーーヨッ!ピーーーヨッ!!


配偶者が鳥の餌台を、作ってくれて、1週間ほど経った。

仕事をしてても見えるように、仕事場の前に作ってもらった。

今日は「オレンジ」を食べている。

昨日まで、イヨカンを置いていたけど、剥くにも時間かかるし、今日はオレンジを切って置いてみた。

私が居ても時間をかけて、モグモグ食べている。

それにしても、オレンジとかはっさくって高いのねぇ。


「山で不作があるように、財布の中味も不作なんだから、置けない事も出てくるよぉ」


雑食性みたいだし、他の安いごはん考えよう〜〜〜☆

ネットでヒヨドリについて調べていると

「身近にいる鳥で一番、食い意地のはっている鳥かもしれない」

と説明されてた(笑)


d0148073_12515796.jpg

当たり前だけど、鳥の目は横だから、顔を横にして私を見てくる。
[PR]
by porcu | 2012-04-07 13:14

Indian Beadworks、OGLALA(オグララ)アシスタント日記。ホームページ(OGLALA-WEB SITE)、作業日誌へは下のリンクからお越し下さい。
by porcu
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

リンク

フォロー中のブログ

画像一覧

イラスト:まるめな