OGLALAアシスタント日記

そば打ちと雪下ろし

やっと、雪も落ち着いてきたのかな。
先週の金曜の夜は大雪で、、、夜、薪を取りに外に出ると、もの凄い吹雪。
吹雪って怖い、、、、少ししか体験していないけど、本当に怖かった。
あんな吹雪の中、野生動物は生活してるんだもんなぁ、、、、。
何匹か、近所の方の駐車小屋に鹿が非難して入っていたと聞いた。
土曜日は、雪かきに追われた。裏庭は完全に2mを越え、雪の上から屋根に登れるようになった。
屋根の上も命綱をつけて登り、雪下ろしをしたけど、、、、私、、、命綱なかったら落ちてた。
ツルッ!と足が滑って、綱にぶら下がってる状態。足は焦って、カリカリと空回り。
怖かった。とりあえず、命綱してて良かったです。
一階の窓も雪で覆われ、割れるのでは、、、、と、そこも、又、雪かき。
グッタリの一日だった。

日曜日は、村で育てたソバの実をソバ粉にして、村の方が作った山芋すって、みんなでそば打ちして、「ソバ会」をした。とても楽しかった。
ソバ打ちは、大変だったけど、みんなでしたから楽しかった〜☆
沢山食べると、私は頭痛がするので、少しだけ食べたけど、美味しくて、お土産に頂いたソバを家で、温かいきつねソバにして食べた。

d0148073_144228.jpg

OGLALA商品のお求めは、各取扱店またはOGLALA online shopにて。

新規取引等のお問い合わせは、こちらまで。
[PR]
by porcu | 2012-02-22 14:44

Indian Beadworks、OGLALA(オグララ)アシスタント日記。ホームページ(OGLALA-WEB SITE)、作業日誌へは下のリンクからお越し下さい。
by porcu
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

リンク

フォロー中のブログ

画像一覧

イラスト:まるめな