OGLALAアシスタント日記

ジャガイモ!

夕方の散歩時、お隣のおじさんが
「実験的にジャガイモ掘ったら、大きくなっとったわぁ〜。もし、掘るんやったら、晴れとる日に掘った方が、ええ思うで。」
他のご近所さんも一株掘ったら大きいの入ってたみたいで、おじさんが色々と教えてくれた。
あぁーーーー!今から一株掘りたいなぁ〜〜〜!
散歩から帰ると、しとしと降ってきたけど、、、、掘ってしまえぇ〜〜〜☆
と、一株掘ってみたら〜〜〜なんとぉ〜〜〜大きいのが沢山あるではないかぁ〜〜〜☆
早速、おじさんに「雨やけど、待てませんでしたぁ!」と、掘ったのを見てもらうと、お嫁さんも出て来てくれて
「よぉ出来とる!上出来やでぇ!」
「良かったら、お味噌汁に入れて下さい☆」
「うちも掘ったのあるからええよ。おうちで食べてみぃ〜。」
と、言って頂き!『ポテトサラダ!』『ジャガイモお味噌汁!』を作る!!!
めっちゃ柔らかくて美味しかったぁ〜〜〜〜!!!
来年は、もっと植えたいぃーーーーー☆☆☆
d0148073_21381273.jpg

[PR]
by porcu | 2011-07-01 21:39

Indian Beadworks、OGLALA(オグララ)アシスタント日記。ホームページ(OGLALA-WEB SITE)、作業日誌へは下のリンクからお越し下さい。
by porcu
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

リンク

フォロー中のブログ

画像一覧

イラスト:まるめな