OGLALAアシスタント日記

くっくまたん!

昨日は、村の箱ワナの移動を手伝う。
何十キロだろう?80キロ位かな。重かった。
農事部長と配偶者と私、、、
「なんで女の私が男並みに人数のカウントするんだーーー!」
と冗談まじりで配偶者に言う。

今日は朝から雨。
雨の音とカントリーの音楽を聞きながらビーズをする。
3時頃、「ギャーギャー」と動物の叫び声。
「熊?なんやろ?」外に出て耳を澄まし、配偶者が声をする方に行くと、熊が鹿を食べていた。
やっぱり、、、、熊の肉食化って進んでいるんだ。
配偶者は山で見ていたみたいだし、研究者の方が本に書いていたり、猟師さんから聞いたりしてしてたけど、自分の目で確実に見るまでは
まだ、心のどこかで「本当かなぁ?」と思っていた、、、、。
テレビの動物番組を見てるようだった。
熊は自分のご飯と認識したら執拗な執着心を持つと知っていたので、その鹿を助けようとか、追い払おうなんて気持ちも出ず、ただ、肉食化が進んで「人をご飯」と思うようにならないで欲しい。。。と、私は人間だからそう思う。

よく分からない絵だけど、配偶者が「リアルやわ、脚色してないわ」と言っていたので、、、、
d0148073_16142586.jpg

[PR]
by porcu | 2011-05-23 16:15

Indian Beadworks、OGLALA(オグララ)アシスタント日記。ホームページ(OGLALA-WEB SITE)、作業日誌へは下のリンクからお越し下さい。
by porcu
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

リンク

フォロー中のブログ

画像一覧

イラスト:まるめな