OGLALAアシスタント日記

笹を食べる

鹿が昨日から何も食べない。

配偶者が「食べ慣れてる食事が良いんだろう」と、二人で笹をとりに行った。
そして目の前に置くと、ジィーーーと見たり匂ったりするが食べない。

頭をなぜて「無理なんかなぁ、、、」と思っていると、急にムシャムシャムシャと食べ出した!!
ヤッターーーーー!
でも時間が経つにつれて、又、食欲が落ちて、、、、
動物園に相談の電話をかけると、園長さんが直接出て下さって、とても親切にして頂いた。
でも、悲しい事に、、、
「野生動物は、普段、広い山で暮らしているから、家の中に入れられる事自体が精神的にまいってしまって、今は、元気でも、だんだん食欲が落ちて、大抵1週間から10日で死んでしまう。歩けない状態だったら外に出しても山に帰れないし、、、どうする事も出来ないんですよ、、、、だから、1週間や10日経って、死んでしまっても、自分が悪かったとかそういう事じゃなくて、そういう動物だから「頑張った!」と思うこと。落ち込まないようにして下さい。」と。
「昨日保護して一日だけなんですが、懐いて来て、、、鼻とか押したり、アゴを手の上に置いてくるんです」と伝えると、「珍しい」とビックリされた。

私の希望は、歩けるようになって、又、山に帰る事。
d0148073_18322390.jpg

[PR]
by porcu | 2011-03-03 18:32

Indian Beadworks、OGLALA(オグララ)アシスタント日記。ホームページ(OGLALA-WEB SITE)、作業日誌へは下のリンクからお越し下さい。
by porcu
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

リンク

フォロー中のブログ

画像一覧

イラスト:まるめな