OGLALAアシスタント日記

射撃場と毛布

岡居が、もうすぐ猟期に入るので、鉄砲の照準合わせに射撃場に行く事になり、私も付いて行きました!
ライフルの音と散弾銃の音って違うんだ、、、と初めて知った。
どちらの音も大きくて、イヤホンしてても「ドォーーーン!」と、お腹にズシーーーンと鳴り響いていた。

今年も、事故なく、無事に猟期を終える事が出来ますように。。。。

そんなこんなで、朝から出掛けてたのですが、天気が良かったので毛布を干してから家を出ると、、、
なんだかんだで、帰宅が夕方になってしまい

「あぁ、、、毛布、露で濡れてしまってるよなぁ、、、もしかして雨降ったかもしれないしなぁ、、、」

と、思いながら帰ると、車の音を聞いて出て来てくれた、お隣のおじさんが

「いやぁ〜〜〜昼から曇りばっかでなぁ〜そのうち帰ってくるかなぁ?って言ってたんやけど、夕方になっても帰ってこんから、夜の露でふとん湿気るで、軒下に入れといたでぇ〜」

d0148073_2192942.jpg

[PR]
by porcu | 2010-11-05 21:12

Indian Beadworks、OGLALA(オグララ)アシスタント日記。ホームページ(OGLALA-WEB SITE)、作業日誌へは下のリンクからお越し下さい。
by porcu
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

リンク

フォロー中のブログ

画像一覧

イラスト:まるめな