OGLALAアシスタント日記

熊鈴と熊撃退スプレー

先日、熊が家の横を走った事で、自分自身にも危機管理をちゃんとしないといけないなぁ、、、という思いが出て来た。
近所の方が皆
「熊は出るけど、今の時期じゃないし、時間帯も夕方4時なんかに今まで出た事ないのに。。。」と言っていた。

この辺りの熊は人間に慣れているようで、熊自身が対処法をよく知ってるみたいで、きっと人間の気配を感じると自分達から逃げてくれるようだけど、誰もいない家の角などでバッタリ鉢合わせになった時の事を考えるとゾッとする。

それに、近くの村に住んでいる友人の方の村は、とてもとても熊が多く
「朝でも昼でも夜でも出ますよ」
と、言っておられた事が頭をよぎる。
私達の住んでる村もそうなりつつあるのだろうか。

配偶者とタツさんに「鈴とスプレー持った方が良い!!」と念を押され、すぐにアマゾンで購入した。
アマゾンから発送された鈴は、次の日の午前に到着した。アマゾン速いなぁ〜。
スプレーは、明後日、到着予定。
アフリカゾウもライオンも倒れるというスプレーらしい。
目にプシューとかけて撃退する撃退スプレーだけど、7秒しかでないから本当一発勝負だ。
しかも、7秒だけだから、かなり自分に近づいた時にかけないといけないし、、、、。
おぉ、、、出番のない事を祈るばかりだ。

そして、私の元に来てくれた熊鈴は、実はとっても『かわいいぃー』
これだったら、毎日着けれるし、ブラス出来ているから音も風鈴みたいな感じで良い。
しかもサイレントモード(クルクル回すだけだけど)もついてて、音を出したくない時にも便利!!
d0148073_203979.jpg

[PR]
by porcu | 2010-07-11 20:41

Indian Beadworks、OGLALA(オグララ)アシスタント日記。ホームページ(OGLALA-WEB SITE)、作業日誌へは下のリンクからお越し下さい。
by porcu
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

リンク

フォロー中のブログ

画像一覧

イラスト:まるめな