OGLALAアシスタント日記

ラーメン

先日、近所の方が旅行のお土産を持って来て下さった。
お漬け物好きの私は、毎食ボリボリと食べている。

その方と少しお話をしている時、聞きにくい質問をしてみた。

「家の中に動物っていますか?」

「いるよぉ〜〜タヌキもイタチもネズミもなんでもいるよ」

こんな事を思うとダメかもしれないのだけど、素直に嬉しい。
やはり山間部の方とお話をすると皆、家に色々といらっしゃるようで、私の家だけじゃないんだ!と、励みになる。

「ヘビもいるしねぇ。ヘビは嫌!怖いわぁ」

「私、ヘビは大丈夫です。ビックリして叫ぶ事もありますが、ヘビはそんなに嫌じゃないです。ネズミは許せない。」

「ネズミはおるよぉ。今までに一回だけやけど、居間でくつろいでたんよ。ほんならなぁ〜いきなりなぁ〜頭の上にヘビが降って来て!もぉーあれにはビックリしたわぁ」

失礼だが大笑いしてしまった。

そして、ビックリした時の悲鳴は、自分でも「よくこんな大きな声が出るなぁと感心するくらい叫ぶね」と二人で大笑い。

「後、お父さんの長靴の中に、何かが子を産んでてね。ほんま小さいんよ。
小指の先位小そうて、私、お父さんに『これ、なんやろな?こうてあげようか?』言うたら『あほぉ〜おまえ、そりゃぁ〜ネズミだぁ〜』言われて、そんでも何か分からんで、ちょっと私様子見てたんよ、、、ほんじゃぁ尻尾が出て来て、ネズミやってなぁ〜火箸でつまんで、川に捨てたわぁ〜」

失礼だが大笑い。

飼ってあげようか?と思う気持ちが凄いと思った。私だったら嫌だなぁ。

色んな方とお話をしていると、「色んな事があるもんだ。」と勉強になる。

そして、昨日は、引越して初めての外食をした。

「博多ラーメン大盛り650円 餃子一人前300円」

美味しかったぁ。(写真を撮ろうとカメラ持参するが、ラーメンを前にすると、すっかり撮るのを忘れていた。)

トラックの運転手の方も行かれるお店だったので「大盛り」にすると「本当に大盛り」でどうしようかと思ったが無事に完食。

次回は、「きくらげラーメン」が食べたい。「もやしラーメン」も捨て難い。

d0148073_17254815.jpg


d0148073_1726459.jpg

[PR]
by porcu | 2010-07-08 17:26

Indian Beadworks、OGLALA(オグララ)アシスタント日記。ホームページ(OGLALA-WEB SITE)、作業日誌へは下のリンクからお越し下さい。
by porcu
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

リンク

フォロー中のブログ

画像一覧

イラスト:まるめな