OGLALAアシスタント日記

ムカデ

昨日の夜、お風呂から上がりホケ〜と座椅子に座りながら、
化粧水をパタパタ。
美容液をぬりぬり。
目の横を何かが走る!!!

『ムカァ〜〜〜〜〜!ムカァ〜〜〜〜〜〜!!』

私は躊躇なく、手の近くにあるコットンの箱を持ってムカデを押さえつける!

結構大きいではないか!
しかも、めちゃめちゃ元気だ!

「ムカァ〜〜〜〜〜ッ!」

自然と叫ぶ

配偶者が「どないした!!ムカデか!ムカデか!!」

「ムカァーーーーーーーッ!」

ムカデのデの言葉が出ない。

ムカデと分かった瞬間、ムカデが大の苦手な配偶者は目が点になり立ち尽くしている。

「ナイフゥーー!ナイフッ!早くーーーーーっ!」

私の叫ぶ声で我に帰ったように

「おぉ、、おぉ、、、ナイフなっ!」

とオロオロしながらナイフを探す配偶者。

ナイフを持って来たので「私が押さえておくから、顔切って!」

と言うが、配偶者!手が震えて切れていないーーー!

「貸してっ!私が切る!」
「はいっ!」
素直にナイフを置く配偶者。

コットンの箱を緩めると勢いよく私に向かって走ってくる。
畳の隙間に逃げこまれない事だけ注意して、顔を綺麗に切りました。

「切れた。良かった。」

ホッとして振り返ると腰を抜かした配偶者はコタツの上で呆然と立ち尽くしていた。

テンや鹿や色んな動物には、怖がらずにいるのにムカデだけが苦手な配偶者。

「ムカデは私に任せとき!」

「うん。ありがとう。。。」

何故かムカデとゴキブリに関しては私は強い。


綺麗なアジサイが庭に咲いていた。綺麗。
d0148073_17271937.jpg

[PR]
by porcu | 2010-07-07 17:30

Indian Beadworks、OGLALA(オグララ)アシスタント日記。ホームページ(OGLALA-WEB SITE)、作業日誌へは下のリンクからお越し下さい。
by porcu
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

リンク

フォロー中のブログ

画像一覧

イラスト:まるめな