OGLALAアシスタント日記

マクロレンズ

今日は、昼過ぎまで晴れていたのに、急にスコールのように凄い雨が来た。
逃げる準備(脱出荷物)を用意して仕事をする。
せっかくの晴れだったのになぁ。

昨日「テン」追い出し作戦を開催して、テンは逃げて行ったのですが、又、テンの気配がして
今日も追い出し作戦をするが出てこなかった。
追い出し作戦のお陰で、今日はじんましんは出ませんでした。良かった。

今日、人に出会った人数は2人。
上出来。上出来。
一人目は、朝、お隣のおじさんが「ジャガイモが穫れたんだぁ〜。」と沢山持って来て下さった。
「ジャガイモ天国ーーー!」来年の春まで持つらしい。今は土間で水分抜き中。

後、もう一人は、「すいません。結婚の間を取り持たせてもらう仕事をしている者ですが、ここの村で独身の方はいらっしゃいますか?」
という業者さん。
「越して来たばかりなので、誰がどう。とか分からなくて。。。」
とお断りする。
このご時世、知ってても、、、そんな勝手に教えられない。しかもとてもプライベートな事なのに。

そんな一日を過ごしていると、ふと窓の向こうから私を見つめて下さってる方が。
d0148073_1853789.jpg

可愛い!!!
マクロレンズを初めて使ってみると、とても面白かった。
d0148073_1854947.jpg

又、違うカエルが来て。
d0148073_186712.jpg

立っている!足の部分が、まだ少しおたまじゃくし
d0148073_1862969.jpg

今度は、私と握手をしてくれたカエルが登場!
d0148073_1864822.jpg

カエルって可愛いなぁ。大きいカエルはちょっと怖くて触れないけど、小さい小さいカエルは触れるようになった。
[PR]
by porcu | 2010-07-06 18:13

Indian Beadworks、OGLALA(オグララ)アシスタント日記。ホームページ(OGLALA-WEB SITE)、作業日誌へは下のリンクからお越し下さい。
by porcu
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

リンク

フォロー中のブログ

画像一覧

イラスト:まるめな