OGLALAアシスタント日記

梅雨

本当に、毎日色んな事が起きる。
今日は、朝から雨。
身体からキノコが生えないか、胃にカビが発生しないか心配になる毎日だ。

昼前10時くらいになると、雨で獲物が獲れなかったのか、上の住人が勢いよく家の屋根裏に帰って来ていた。
「あぁ、、、雨だもんなぁ、、動物も大変だなぁ、、、今ごろ枯れ草の中で身体を温めているのかな?」
と、どんな動物がいるのか分からない気持ち悪さもある中、そんな呑気な声が頭の中をよぎる。
「さて!自分の用事をしよう!」と、新しいランチョンマットを電気もつけずゴソゴソ探していると、
「カチカチカチ!!!」
と何か音がする!
ヘビだっ!!「キャーーーーーッ!!」自然と叫ぶ。
(よくあんな大きな声が出るもんだ。と自分で不思議になる)

「大丈夫か!!!」
と、工房から配偶者とコロに叫ばれる。

何がなんだか怖くて何も声がでない。
周りを見てもらうが、ヘビはいない。
たぶん、屋根裏か床下で、私ではなく他の動物に警戒音を出したようだった。
昨日は昨日で熊が出たようだし、本当、毎日、色々あるなぁ。
でも、少しづつ、強くなっている自分がいるようないないような。
強くなって良いのか悪いのか。

今、一番、落ち着くのは、工房でビーズ作業をしている時が一番平常心を保てているように思う。
家に戻ると、やれ動物の気配だのなんだの感じたり、考えたりしないといけない。
あぁ、、、ややこしい。

さぁ!作業の続きをしよう!
[PR]
by porcu | 2010-07-03 16:05

Indian Beadworks、OGLALA(オグララ)アシスタント日記。ホームページ(OGLALA-WEB SITE)、作業日誌へは下のリンクからお越し下さい。
by porcu
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

リンク

フォロー中のブログ

画像一覧

イラスト:まるめな