OGLALAアシスタント日記

引越

引越の日は、ヘトヘトになってしまい、テレビのインタビューをして頂くが、まったく前向きな言葉が出ずに、かなり後悔した。
大家さんも村の方たちも豊岡市役所の方も、とても親切にして下さったから、今、自分がここに居るのに。。。↓

夜になると疲れが「ドッ」と押し寄せて何もする気が起きない。
カップラーメンも作るのがしんどい。。。しかも一つしかない。。。。
台所が、まだ掃除が出来ていない状態で、台所で何かをするのも、、、、ヤダ。
「、、、私、、、夜ごはん食べない。」
「はぁ?なんでやねん!」
「、、、食べない、、、おなか空いてない」
「はぁ?せっかく引越ソバ貰ったのに、オレが作るから、ナベ出しておけ!」
と、怒られる。。。二人の空気が悪くなっている所で、
玄関が「、、コンコン、、、」
ドキッ!誰?幽霊?二人で怖くなる。
「、、、はぁ〜い?」
玄関を開けると雨の中、豊岡市役所の井上さんが来て下さった。
引越しが済み「ようこそーー!」と言いに来て下さった。
ワァ〜オ〜救世主だぁ〜〜〜!「どーーーぞ!入って下さい!入って下さい!」
半ば強引に中に入れる。
そして、強引に「引越ソバ」を3人で食べる(笑)
来て下さって、色々と悩み事やネズミの相談を聞いて頂いて、心のモヤモヤが晴れる。元気を一杯もらって、その後は、家事をする元気が出て動けた!
本当に助かりました。険悪な空気もなくなり良かった!

二日目は、転入届け、免許の書き換え、猟の関係で警察署など、、郵便局、ホームセンター、スーパー、盛りだくさんの予定を詰め込んで出掛けた。
とても良い日で、図書館も見つけ、さっそく会員になった。
本を5冊2週間お借りする事になった。嬉しい!!
しかも、こじんまりとした図書館で、今度、色々とのんびりとしに行きたいなぁ。
私のバイクでも行ける距離なので、尚更嬉しい。
そして、出石のカメラの現像屋さんに行くと、デジカメが安くで売っていた。
いつも、GB数が高くない気軽に使えるカメラを探していたのでラッキーー!!
あぁ、、、なんて良い日なんだ。
そして、最後に寄ったスーパーでは、国産うなぎが半額に!600円位だった!
速攻、ビールを篭にほおりこむ!
引越のお祝いしてなかったもんなぁ。。。コロには牛肉とバニラアイスを買った。
コロは牛が一番好きで、豚→鶏モモ→ささみ→ムネの順に好きみたい。
食べる時は、どの肉も脂を落とすために湯がいてしまいます。
野生肉はあまり好みじゃないみたいだけど、バーベキューとかで、みんなが鹿のさしみを食べてると、つられて「僕のもおくれーーー」と言ってくる。

天井裏の住人達にも、引越し前は憂鬱だったけど、2日経つと「出勤したかな?」
「まだ居るなぁ。。。」と、少しづつ共生して来ている、、、自分が怖い(笑)
でも、怖くて二階には一人では上がれない。。。
そして、やっぱりネズミが怖い。

夜になると、カエルの大合唱。
コロはカエルが大嫌いみたいで、鳴き出すと怒っているが、カエルは慣れてもらわないと(笑)
相手は何百匹もいるからなぁ(笑)

色々とビックリする事や新発見も多く、早く工房で仕事出来る状態にして仕事を再開しないと!
さぁーーー頑張るゾーーーー!!

d0148073_21303351.jpg


d0148073_2135773.jpg

[PR]
by porcu | 2010-05-24 21:35

Indian Beadworks、OGLALA(オグララ)アシスタント日記。ホームページ(OGLALA-WEB SITE)、作業日誌へは下のリンクからお越し下さい。
by porcu
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

リンク

フォロー中のブログ

画像一覧

イラスト:まるめな