OGLALAアシスタント日記

スイレン

もの凄く長くブログのお休みを頂きました。
気付けば30歳になりました。

そして来月、工房雑記にも書いていますが、引越する事になりました。
今から不安がいっぱいです。
生活費、ものすごくかかりそうです。。。
やりくりは無理かもしれませんが、良い物を作れるよう頑張ります。

少し前、大家さんの荷物の整理のお手伝いに行っていて、大家さんの思い出が沢山詰まっている物を整理しないといけなく、なんだか、とてもとても、心が重くなってしまった。。。
おじいさんの事、とっても好きだったんだなぁ。。。って。
義父や義母の事も、とても大切にされていて、手作りの紙粘土で作った花瓶。
人からみれば、幼稚園の子が作ったような花瓶なんだけど、それは、義父がどこかのセンターで作って帰って来たらしく、その時に
「これ、なんやと思う?」と聞かれたらしく
「鉛筆立て?」→鉛筆立てにしては一本しかさせない(笑)
「一輪挿しやぁ」って言われてなぁ〜(笑)
「おじいさんの肩身やわぁ〜」って、「置いとこかぁ?」「そうですねぇ。」っと、延々と二人でこんな感じでした。

私は、お客様布団を2人分持ってるのですが、大家さんが
「もったいないけど、、捨てるわぁ。。。」と、ちょっと残念そうだったので、「じゃぁ、、そんなにお客様も来ないと思うのですが、、使わせて頂きます。」と言ってるといつの間にか10人位御泊まり頂けるくらいになってしまった。。。そんなにあって私はどうするんだろう(笑)
お昼は、お互い自分用のお弁当持参で、こたつに入りながらパクパク。
帰りに穫れたての椎茸を沢山頂き、スイレンとゆきやなぎ(私の名前が由紀なので名前が似てて嬉しい〜)を頂きました。

あっ!雑記にも書いてましたが、帰りに「熊」と遭遇。大きくってビックリ!
今、アイヌの熊撃ち猟師 姉崎等さんの「熊に会ったらどうするか」を、読んでいるので、もしも、、、もしも、、一人でいる時にバッタリ出会った時、どうしたら良いか勉強中。
う〜ん。。。。。出会いたくないっ!

d0148073_2183411.jpg

[PR]
by porcu | 2010-04-17 21:09

Indian Beadworks、OGLALA(オグララ)アシスタント日記。ホームページ(OGLALA-WEB SITE)、作業日誌へは下のリンクからお越し下さい。
by porcu
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

リンク

フォロー中のブログ

画像一覧

イラスト:まるめな